2012-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20120528150956

すごい羨ましい

1年ぐらい一日数時間レジ業務を仕事の中でしなければならなかったけど

違算がでない日の方がまれだった私にはレジを何十年もずっと続けられる人はすごい才能に見える。

レジできたらどこの土地行ってもとりあえず生きて行けるよね。

地方求人情報誌の約1/3はコンビ二かスーパーなどのレジありの所しかないもの

就職一回レールからドロップアウトしたら、レジ打ちか介護派遣しかほぼ選べないし。

人の入れ替わりの激しいレジでやっていけるなら十分凄いよ。

逆に言えば今の時代接客に向いていないコミュ障こそ生き辛いよね。接客要素高い求人が多いから。

記事への反応 -
  • そこらへんのスーパーのレジ打ち程度しかできない人間が、どうすれば社会から生存を承認されるんだろう 死んで世界中の人から悲しまれるような存在になりたい

    • すごい羨ましい 1年ぐらい一日数時間レジ業務を仕事の中でしなければならなかったけど 違算がでない日の方がまれだった私にはレジを何十年もずっと続けられる人はすごい才能に見え...

    • 死んで世界中の人から悲しまれるような存在になりたい それは絶対無理。世界中から悲しまれるような存在を妬んで嫌悪する人間が必ず居るから。 だから、お前も大多数に支持され...

    • 小学校から学校を卒業したことがありません。 部活とか行事なんて別世界。バイトもしたことがありません。 当然就職したこともありません。 彼女とか何の話か全然分かりません。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん