2012-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20120515104723

え?叩かれてた?そういう印象はないけど。みんな、笑って流してたと思うよ。

いまだって、『内容』が不謹慎だ。という指摘なんて、殆ど聞かないよ。指摘されてるのはそこじゃない。

 

Twitterなどでは、虚構新聞へのリンクだけで、タイトルだけで、話題が先行するから虚構新聞だと気がつきにくくなってる。

からTwitter上でフォロワー虚構新聞だと気がつきやすいように、リンク時に使われるタイトル虚構新聞といれて、Twitterから虚構だと気がつくようにしてくれ。

とか、そういう話をされてるだけじゃん。

 

内容じゃなくて、メディアリテラシーというか、デジタルリテラシーの低い層が、インターネットに参加し始めたから、対応してくれ。と迫られているだけ。

学者けがネットにつないでいた、黎明期から、もはや、誰でもがネットに繋ぐ自体になったんだから。昔より、強く注意しないと ダメになったというだけじゃん。

  • 言葉足らずだった。 今まで個人が流した何気ない嘘Tweetがうっかり広まってデマだなんだと叩かれたケースと 今回の虚構新聞擁護とのあまりの差に驚きってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん