2012-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20120507135703

より根源的に言えば、消費者無知につけこんだり、射幸性を煽ったりしたら取り締まる。って昔から決まってる。

その時に、どの法律を使うかはその時次第。使える法律を使うのが国家権力。なければ法律作ってくる。

 

まり法律の条項にどう書いてあるから、裏をつこう。とすると別件でやってくる。というのが行政のあり方。だから確率論だけクリアしても

消費者無知につけこんだり、射幸性を煽ったり』してれば、取り締まられるだろ。

 

確率書くどうのこうのは、落とし所でしか無い。

 

射幸性を煽ったり』はある程度建前的なところもあってグレーゾーンもあるのに

自分たちで、『射幸性を煽ってます!』って大々的に宣伝たからなぁ。

 

そんなお上喧嘩売るような真似されたら、こうなるだろ。とか思ってる。

ふつうは、こうなる前に、自主的にするんだが。

から間に合うのかは知らん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん