2012-04-12

ゆとりの憂鬱

この4月から働きだしてまだ数日。

すでに会社が嫌になってきた。

うちは、医薬品をあつかう中小の輸入商社なので、

きちんとした研修もなく、2日間程基礎的なマナー名刺の出し方、

電話の取り方を学んだ。

で、ここの先輩や上司仕事をいちいち面倒臭がって教えてくれない。

あるいは、知らないことを聞いたら馬鹿にするとか。

え、なにここ・・・・・・。来て欲しくないなら採用しなきゃいいのに。

たとえば、電話でかけるときに、市外局番を聞いたら、

「なんで市内にかけるのに、市外局番がいるんだよ。ばか?」とか

固定電話電話帳なんかあるわけないだろ!」とか。

そんなのこっちはケータイ世代だから知らないっての。

あげくのはてに、もらったお和菓子を知らなかったら、

「お前は、金平糖も知らないのに、就職できたのかッ!!」と来たもんだ。

そんなのボク達世代は知りません。

鬱だしもう辞めようかな・・・・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん