2012-04-07

友人が教師になった

中学校の教師なんだけど、あいつが子供勉強教えるのかぁと思ったのでちょこっと。

「君の家は立地が悪いか自分の家より土地が安い」(実際に安いかどうかは不明、というか立地が悪いってのも謎)

テレビを見ないという話に対して)「もっと見たほうがいいよ、バラエティとか!! あと……ニュースとか!」

(久しぶりに会った時に、一緒にいた女の子に向かって)「俺と○○の服どっちが高そうに見える!?」「う~ん、○○かなぁ」「えぇ!? なんでなんで!?」(大体どっちも同じぐらいの値段)

(進学の話をしてたときに)「院なんかいかないよ、何いってんの!!文系で行く奴なんか研究者ぐらいだよ!!」 一週間ほど経って 「院に行って専門の勉強しようかと悩んでる、どうしよう?」(結局進学はしなかった)

一番上が小学校中学校ぐらいで、あとは大学生ときのこと。

自分に自身がついてきたのか、人を馬鹿にするような発言が増えてきたんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん