2012-04-01

ありがとう

この金曜日の晩、飲み会があって、久々にバカ飲みして酩酊してしまった。

帰りに最寄り駅出たところで倒れたんだけど、いろんな人に助けてもらった。

おかげさまでケガすることもなく、持ち物がなくなることもなく、何とか家に帰り着くことができた。

お世話になった皆さんにはお礼を言いたい。

本当なら直接お礼を言いに行きたいけど、顔も名前もわからないので、ここで言わせてもらいたい。

帰りの京浜東北線で、泥酔した僕を見かねて声をかけてくれた方、ありがとうございました。

しかも最寄り駅で一緒に降りてくれて、倒れた僕の介抱と、警察に連絡してくれたと聞いています

あなた方がいなければおそらく家にたどり着いてなかったと思います

通報を受けて来てくれたお巡りさんありがとうございました。

僕をタクシーに詰め込んだあとも、家につくまでフォローしてもらえたとのこと。

翌日の昼に着信履歴の番号にかけ直したら、既に交替されていて別の方が出たので、その方にお礼を言っておきました。

深夜にもかかわらず迎えに来てくれた家の人、ありがとう心配かけてごめんなさい。

飲み方を考えます。キツい酒は2杯までとか、制限を設けるようにします。

最後にもう一度。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

皆さんに直接恩返しはできないかもしれないけど、受けた恩は他の困っている人とか、世の中に返していくようにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん