2012-03-29

昔っからせっかちで、人ごみが大嫌い。怪我人や老人なら別だけど、元気そうな人の場合には人と人との間に少しでも隙間があると、すぐにイラッとしてしまう。

最近は単にグズグズしている人だけではなく、歩きながらスマフォゲーム機で遊んでいる人間が増えてきた。ガラケー時代には多少は居たけど、今ほどの人数は多くなかった。そうまでして何を見ているのかと横目でチラッと覗き込むと、たいていはソーシャルゲームTwitterのどちらかということが多い。昔は歩きゲームがあまり多くなかったのは、スマフォがなかったからではなく、ソーシャルゲームが無かったからだろうな。

そういう人間は後ろから見てても波に乗れていないというか、空間を詰めるリズムが周りと何となく違っているのですぐに分かる。ただでさえイラッとするのに、その理由がグズではなくゲームだと怒りも倍増。

そんな時には睨みつけたり、追い抜きざまに舌打ちをしたり。

こうやって偏屈ジジイと言われる人が作られていくのだな、とふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん