2012-03-28

夫がオタ趣味を隠す

私は深夜アニメを録画しまくって見まくっているオタクです。

漫画単行本も月1冊くらいは買います

でも夫はオタ趣味を隠していますライトノベルカバーを付けて、読み終わったらすぐに処分をし、日曜の朝私が寝ている間や、私が入浴中に萌えアニメを見ているようですが、出てきたら即チャンネルを変えます

話を振っても、あまり詳しくない人のふりをします。

DVD収集が趣味で膨大な量を持っていると言っていたので大容量収納ケースを買ったのに、新居に持ってきたDVDシュレックなど数枚だけでした。

私がオタ趣味を隠していないのに、何故夫はオタ趣味を隠すのかと不思議です、何かオタ趣味で辛い思いをした過去でもあるのかなぁ。

隠さなくてもいいと言おうかとも思うのですが、隠している夫に悪い気もするし、夫が元々どの程度のオタクか解らないし、あまりディープ夫婦そろってオタ全開になると子供に悪影響かもしれないし、今くらいで丁度いいのかどうか悩み中です。

  • オタクも安くなったもんですね大安売りですね http://anond.hatelabo.jp/20120328190139

  • それってオタ趣味を隠してるんじゃなくて、金がなるべくかからないレベルにまでオタ趣味を抑えてるだけじゃね? オタ趣味(収集系)ってとにかく金がかかるからな。 子供を作るつも...

  • 関係ないけど、オタクっていうとたいていがアニメオタクって思われてるような印象を受ける。 自分ではほどほどオタクだと思ってるけどアニメはほとんど見ないなぁ。原作付のアニメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん