2012-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20120312095501

まあそれで色々と考えてきて、今日スタンス決めた

代替エネルギーがあり、生活レベル東北地方太平洋沖地震前と同等でいけるなら、原発全廃賛成」

しま

これとね、

リスクがあるけど割安なエネルギー

リスクがないけど割高なエネルギー

という2択で

後者が割安になるなら後者を取る!」

ってそれは当たり前だよ!

これはね、同じだって感覚じゃなかったの。

生活レベル東北地方太平洋沖地震前と同等」っていうのは

暑いけどクーラーは我慢するぜ」とか「節電のためにコンビニの灯りは消しましょう」とかをやりたくないってこと

解るように書かなくてゴメンね。

全部読んだら解るかなって思っちゃった。

なんかこう、上から目線で書いてくる人って

どっかで論理けが起きたりしてるよね

上から目線で書ききれる人って、本当に優秀な人だけなんだなと思った。

記事への反応 -
  • 原子力発電どうしたら良いのかなあと考えてきて 最初はバリバリ原発推進派だったんだけど だって、震度7の地震がきて、あり得ないほどの大津波がきて、それでもギリギリ踏ん張って...

    • まあそれで色々と考えてきて、今日スタンス決めた 「代替エネルギーがあり、生活レベルが東北地方太平洋沖地震前と同等でいけるなら、原発全廃賛成」 にします いやこれはさ...

    • natu だそうです。

    • 家庭の冷暖房なんてのはどうでもいい話で 経済活動に必要な電力需要を十分にまかなえる事が重要だと思う。 工場やオフィスの電力カットで、生産性が下がって景気も下がって、諸外...

    • 俺は福島の事故は健康面では福島市とかでも事実上無害で、除染なしに避難範囲をもっとずっと狭めて、食べ物の基準も緩和すべきと思ってる安全厨だけど、「普通に電気が使えるなら...

      • まあ「代替エネルギーがあり、生活レベルが東北地方太平洋沖地震前と同等でいけるなら」というのはかなり長期的に起こりえないと思ってたから、バリバリの原発推進派なんです。言...

    • 安かったら原発全廃がいいなんて当たり前だろ。今はこの二択状態。 1:安い電力料金で原発稼働 2:割高な電力料金で原発全廃 なお個人的には、以下の2つの条件の下に原発は運...

      • ついでにね、最新型の原発は基本的に無人運用できるロボット化をすすめるべき。 人が歩く階段を登り下りするロボットで対応するんじゃなくて 最初からロボットが行き来しやすいレー...

      • 実際のところ原発がどれだけ安くつくのか、その本当のところのコストがわからん。 地元に対する対策費、万一事故になったときの原発固有の事情によって上乗せされる補償分の積み立...

      • 安かったら原発全廃がいいなんて当たり前だろ。今はこの二択状態。 1:安い電力料金で原発稼働 2:割高な電力料金で原発全廃 そっか。「割高な電気料金」で提供される電力で...

        • 原発全廃のために国を犠牲にするなんて狂ってるとしか思えないんだけど

          • え?一体何を言っているの? 「それを表現する言葉が優生学的な言葉しかなかった」時点で 問題は明らかなんじゃないの? 歴史は何のためにあるの? あとしかも「人工」放射性物質っ...

          • 国は犠牲にするけど、世界は救うという考え方かもね。 原発全廃したら国が犠牲になるかどうかは、慎重な議論が必要だよね。 そこを議論せずに「原発全廃!」というのは、国を犠牲...

      • ゴミの処理もできないのにどうする気なんだ。狂ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん