2012-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20120227175316

しか最近のガガは君の列挙したような傾向からは逸れて行ってるようだし、(各種産業広告に起用されだしたからその影響だろうか?)

2012年の今、ガガは悪女と断言されるとやっぱり違和感ある。どこが??と思うなあ。

自分で明言してるけど、ガガってルーツクィア方面じゃん。

で、クィアってのは法とか倫理規範に外れる人間っていう一面と、そういったものに外れるがゆえに少数・弱者化されている人間っていう一面がある。

今のガガは後者の路線。売り出し始めは前者の路線。

たぶん元々今みたいな感じになるっていう方向性は視野に入れてただろうと思うわ。向かう事自体はほぼ必然だったんじゃないかな。タイミングが今っていうだけ。

から養殖悪女」。

記事への反応 -
  • 初期アルバムに顕著な 「お金持ち大好き(はぁと」「名声こそ人生」「アイワナユア"Stick"」「私がホントは誰の事思ってるか、あの人は読み取れない」なところ。 あと、「愛してくれ...

    • 横だけど、そうやって列挙されると確かに悪女っぽい・・・かなあ・・。 俺の思う悪女は不二子ちゃんはもちろんだけど、谷崎潤一郎『痴人の愛』『卍』の世界なので、 それに比べると...

      • >しかも最近のガガは君の列挙したような傾向からは逸れて行ってるようだし、(各種産業の広告に起用されだしたからその影響だろうか?) >2012年の今、ガガは悪女と断言されるとや...

      • いや横から勝手に答えないでくれ。俺の質問だ。 元増田の不二子とかを例にした「悪女」について レディガガっていうのはやっぱり完全におかしいと思うよ俺は。 俺の下でツリーが延...

    • あー って えー それらって「悪」? ただの「オゲレツ」「破廉恥」じゃないのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん