2012-02-05

なんで日本人って人と道具を同一視するんだろ?

裁判官の基本的な考え方もだいたいそうだし、

こういうことを言う人もいつもいるし、

http://anond.hatelabo.jp/20120202232551

挙げるといくらでもたくさんある。

あと、日本人は大きすぎるくくりでいっしょくたにするよね。

たとえば「朝日新聞ダメだ」とかさ。

新聞社じゃなくてその記事を書いた記者に問題があるんでしょ。

もうちょっと、もう一段階でもいいから、

ものの区別ってモンをみにつけて、より正確に物事を見る努力をしたほうが

幸せになれると思うんだけどなあ・・。

  • まるで日本人以外は同一視してないかのような言い方だな。

  • まずお前からして「日本人」という大きすぎるくくりで語ってるじゃねーかw 「もうちょっと、もう一段階でもいいから、ものの区別ってモンをみにつけて、より正確に物事を見る努力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん