2012-02-02

お絵かきをする仕事をしているんだが(当方女)、スタジオ行きたくない

隣の席の有名な先輩(男性)とあまり話さない日々を送っていった結果、壁みたいなのが出来てギクシャクしてる。

もう締め切りから1週間近く経つのに、全然スタジオに足が向かない。

今日こそは行こう」と決意して出かける服装のまま就寝して朝起きてもダメ

絵を描くこと自体はなんともない。全然描ける。とにかくスタジオに行けない。

もうせめて作画道具だけ家に持ち帰って自宅で作業しようかなと思っても、今はとにかくスタジオに入りづらい。

 

もうこの人見知りの性格やだ…。どうしたら改善できるんだろう…。

この性格のせいで他の業種の仕事でも支障をきたすし、痛い目にもあったんだけど、

人見知りの悪影響は緩やかなので、直そうと思ってもなかなか切っ掛けが掴めない。

 

仕事場以外の場所では比較的お喋りなのだが、仕事場となると「ほうれんそう」もままならないほど萎縮してしまう。

もうどうしたらいいのか分からない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん