2012-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20120126180843

あんま読んでないけど。

要するに、相当早い段階で最大被害額の1/10(今回なら5億とかだな)くらい身銭切って対策打たないとダメなんだよね。

でもニッポンサラリーマン組織でそれやるのは絶対不可能。

意思決定者:

リスクゼロっていう保障がないと絶対現状を変えたくないもん!」

「現状を続けた場合リスク?だったら現状を続けた場合に絶対に(←リスクゼロ(笑))損失が出るって証明してよ!」

証明できないの?だったら現状続けた方がいいよねw変えた方が絶対に(←リスクゼロ(笑))得するって証明もできないみたいだし。」

という現象がほぼ確実に発生して、下の人間は絶望して辞めるか心を病むか思考停止して社畜になることを選ぶかのどれかになる。

そして組織馬鹿社畜の集合体となり、何となく全体の空気っぽいもので決まった感じがする「現状」をただ追随するだけの集団となる。

大爆発して実際に損失が発生すれば「絶対に損する」ことが分かったことになるから、そこで初めて現状を変えるという意思決定ができるようになるw

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん