2012-01-15

女性との会話をするには

横山建のメルマガで役に立ちそうな記事があったので貼っておく

女性との会話がうまくいかない人は

ミスチル好き? → 昨日何してた? → 仕事楽しい? → おととい何してた?というパターンに陥りがちだ

でも、それでは相手に訊問しているという印象を与えてしまいよくない

質問する際は

ミスチル好き?

 → いつ頃から好き?

 → その時代って他に誰好きだった?

 → てか、ライブっていったことある

 → 結構そんなん行くと燃える方?(笑)

 → へー、意外に熱い性格なんだね

 → でも見た目はそんな風に見えないよね?

 → つーか、芸能人に似てるとか言われたことある? 

といった具合にやっていくといい

また、会話していると止まってしまうことがあるが、その場合、共通の知人の話やペット旅行映画・おいしいお店・芸能関連・家族について・テレビ番組に関する話題をするといいらしいと書いてあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん