2011-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20111222192205

もうちょっと、ばかにするだけじゃなくて、日本出版社の実情とかちゃんと理解してあげようよ。

無理。

自炊業者界隈をざっと見てるけど、やってる所はどこもかしこ比較的近い業種で「~~ゴロ」と呼ばれてるような連中ばかり。

流行となれば全体重かけて遠慮無く尻馬に乗っかって、ヤバくなったら速攻でケツまくってきた。そんな奴ら。

宿主(出版業界)がどうなろうが屁とも思ってない。死んだら死んだでまた別のネタを探せばいいってスタンスから妥協とか譲歩とか微塵も考えてない。

から出版社ちょっと腰を浮かせただけで殆どがトンズラしたし、裁判沙汰になった二社に至っては「いちいち許諾とか取ってられっかバーカバーカ。逃げられるギリギリまで1円でも多く儲けてやんぜ!」だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん