2011-12-20

ぼくはアスペだ。

今日もまた仕事で怒られた。主に人格面について怒られた。

曰く、自己中心的、相手を考えていない、自分がどう見られているのか気にしていない、優先順位おかしい、甘ったれている、卑怯、など。

その後、アスペルガーについて思い至った。行間が読めない、強く言えば相手に興味がない。つまり自己中心的判断しかできない。

正直に言えば、自分以外の人意見が正解にしか思えず、自分で何一つ判断ができなくなった。自分意見に自信がない、どころではなく、価値がないと思っている。今は。

もう精神疾患なのだろう。はやく休みたい。死にたい。でも死ねない。

  • 精神疾患が死なないといけないとするとこの世の中のほとんどの人は死なねばなるまい。 短絡的すぎるのでは。

  • アスペルガーは知的障害者であって、自己中な我侭でもなければ、精神疾患でも無い。 曰く、自己中心的、相手を考えていない、自分がどう見られているのか気にしていない、優先順...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん