2011-11-23

独身の私が、普段行かないところに行くことで寂しさを感じた

当方、29歳の独女。

普段、1人身で寂しいと思ったことはない。

強がりじゃなくて、単に1人で買い物したり、本読んだり、インターネットするのが好きで、

皆でワイワイガヤガヤするのは苦手だから

でも今日旦那持ちの友人と普段訪れないショッピングモールに行ったら、

カップル家族連ればかりの人で寂しさを感じた。

ああ、普段ビジネス街と家の往復で、あまりそういった光景を見ないから余計に感じたのかも。

自分が普段行かないところに行くと、良くも悪くも自分に対する発見があるね。

どこかで寂しいと思っているのかな。

でも、この「寂しい」も明日から始まる今までの日々の延長の中で、またかき消されるのかな。

  • 気づいた事で芽吹いたものが、新しいあなたを作るんじゃない? 別に摘み取らなくても良いと思う。寂しいとも思わなくても良いと思う。 不足感を補う欺瞞として、毎日寂しさを感じる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん