2011-11-12

最後一言は余計だろー!

「当社史上最もデキない新人」と噂される他部署の新人増田君と外回りをした。

昨年、増田君の前に入社した新人増山君も「こんなにデキない人は初めてだ」と散々怒られ、部署の上司も落ち込ませ、結局辞職した。

一昨年に入社した新人山田君もまた「メンタル病むんじゃないか」と周りが心配するほど「仕事ができない」と怒られていたが、

今では増田君の先輩として成長しているらしい。

自分は3人とも直接一緒に仕事をする部署ではないので、「年々さらにできない人が入社してくる」とまで言われる新人君達の仕事(のできなさ)っぷりは噂でしか知らない。

電車で移動しながら世間話をしているうちに、新卒採用人数の少ない当社の話題に移り、

増田君「(自分の直属の先輩の)山田さんは新卒の頃どうだったんですか?」

自分「うーん、彼も大変そうだったけど、まじめに頑張ってましたよ。新卒入社した先輩って、気になる?」

増田君「そうですね。山田さんはしっかりしてて色々教えてくださるんで…。僕の前にいた増山さんて人は、できなくて大変だったらしいですね!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん