2011-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20111004180931

仮に親が死んだり病気で高額な治療費必要になるかもしれないときに、目が覚めるんだろうか。

想像力がないのか?

見ないようにしてるだけなのか?

長くニート続けてる奴ほどそういう、いかに周りを利用して今の暮らしを維持するかって思考回路強くなってく気がする。

よくする気なんてない。下だけみてる。

…とか言ってるけど、

増田だって結婚相手が死んだり病気で高額な治療費必要になるかもしれないよな。

その時バイトの身分の増田は一体どうすんの?

葬式代や高額な医療費をちゃんと払えるの?

想像力がないの?見ないようにしてんの?

結婚相手がいいって言ってくれる」という事に甘えて…結婚相手を利用して今の暮らしを維持して、

バイトのままで危機感持ってないって事は今の生活をよくする気は全然ないんだろ?

無職や脛かじりニートみたいな、自分より下の人間ばかりと付き合って、下ばっかり見て安心してる状態だしな。

結局増田だって馬鹿にしてる奴らと同じ事してるじゃん。

なんで自分だけはそうじゃないと思えるんだ?

  • 横だが、葬式代や医療費は保険入ってるだろ常識的に考えて。 保険をオーバーする位の長期間、高額の医療費がかかる状態で生き残る確率はそう高くないし、 それはどんな生き方してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん