2011-09-24

連休初日。

やっと仕事休み。もう毎日吐き気をこらえて働いている。このままだと日曜日に吐きそうだ。寝られないまま月曜日

SI屋に勤めているのだけれども、この連絡不徹底というか「決して謝らない」文化というのはなんなのだろう。「あ、それは利かなかったそっちが悪いよね?」「そんなことは言わなくても判れ」というのが多すぎる。自分がここにきて2ヶ月なのも問題なのだろうけど、この決して謝らない文化のなかで一人だけ謝り続けているのが精神的に苦痛しかない。

周りの連中は精神おかしいのではないだろうか? それとも、こういう人との接し方が世の中の基本なのか? 働いて15年になるがこんな部署は初めてだ。担当しているのが公務員学校からだろうか。

もう厭だ。これまでお世話になった会社だけれども、異動願いを出したが望みは薄い。だとなると退職しかないのだろうか。でも、僕が辞めても、あの人たちは手法を改めることなく謝らないのだろう。どういうことなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん