2011-08-30

ひきニートの兄がいる

兄が大学中退し、引きこもりニートになって10年になる。

時々思い返したようにバイトに行ってすぐに辞めるので

ニートではない時もあるのだけど、まぁ概ねひきニートだった。


兄は2年浪人した後、関西の私学へ行った。

それから5年後、4年生にあがれなくなり、中退して帰ってきた。


大学も行かずに何をやっていたのかと問うと、

はっきりした答えはなかったが、友達と遊ぶのが楽しかったような印象を受けた。


兄は幼い頃から小説家に成りたかったようである

今でもその夢はあきらめていないようで、

部屋に引きこもっては、パソコンに向かって小説っぽいもの

書いているらしい。

親戚づきあいもせず、もうすぐ40になる兄を見ていると苛々させられる。

母に兄をいつまで家に置いているつもりなんだと聞いたが、

泣いて答えは返ってこなかった。


兄妹そろって毎日、家にいたらやはり気まずい雰囲気が漂う。

やはり、兄には出て行ってもらいたい。

[++央]

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん