2011-08-25

「どや」と紳助は言った。 - Ohnoblog 2 を読んで

http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20110824/1314168295

こういう記事ってネットの声を数量の部分で読み間違えてると思う。

2chとかTwitterとかはてなで騒いでるようなヒト達ってのは声がでかいからマスな意見だと思っちゃうけど、おそらく一番多いのはROMってるヒト達だと思うんだよなぁ。特に暇じゃないようなヒトは2chまとめサイトで見ますってヒトが多数だと思うんだけど、そういう記事って編集されてるからねぇ。

積極的に「紳助氏ね」とか言ってるようなヒト達が大多数だと思ってると、こういう記事を気軽に書いちゃいそう。

でもこの大野左紀子さんみたいに本も出版されてるよなライターさんが、何か強い後ろ盾を得ているような気持ちになってこういう記事を書いちゃうのってどうなんだろうって思っちゃうなぁ。

無関心なヒトからすれば、こういう悪意の塊のような記事をドヤ顔で書いちゃうヒトの方がちょっと引く。

まぁでもそういう無関心派のヒトはネットでそういう記事はみないだろうし、ましてやこんなブログもみないし、そういう意味では明確なターゲットがあって書かれた記事なのかもねぇ。

でも物書きのヒト達はしばしば無関心派の人数を読み違えると思う。

そんでそういう無関心派の人達に急に、やりすぎとか、イジメだとか言われて炎上閉鎖みたいなのって、よくある流れだとお思うんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん