2011-08-22

偏りの無いネット情報ってなんだね

http://togetter.com/li/177490

結論として

・このまとめはよく出来ている。

・雰囲気をよく伝えている。

・客観的かどうかは何事にも常に怪しい。

てのをふまえて重箱の隅をつつく。

webの情報が偏ってる可能性ってのがそもそもなんだそらって話でそんなもんコミケに行って「君たちは偏ってる!」と呼びかけたらほぼ全員が「いやだから此処にいるわけで」って話になるようなもんだ。

情報鵜呑みどころかなんとなく引っかかってしま人間なんて腐るほどいるわけで、でも無きゃなんちゃら石鹸とかの商売が成立しないだろ?web情報が偏ってたとしたらそれは誰かのせいじゃなくてその情報摂取者の責任以外の何者でもない。デブデブであるのはマクドナルド責任でもコカ・コーラ責任でも無いようにだ。事実はてブでも増田でもなんかのコメント欄でも反対意見は書けるし読めるじゃないか。今こうして私がやっているように。

web情報ってのは情報摂取者が自分バランス取れることが利点なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん