2011-08-09

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110807

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20110808/1312803570

特に文章としてまとまらないけど。まず幾つかの理由があって、今の日本で働くなら数年は大企業で働くべき。

  1. 今の日本では大企業ベンチャーへの転職はできるが逆は無理
  2. なので元大手というだけでそれなりにステータスになる(ベンチャーのみだとベンチャーバリバリ働いた人かベンチャーしか入れなかった人の2つに分かれる)
  3. 社会の風潮的に一回でかいとこ入っておくと世間体的に楽

まあこの辺いい風潮とは言えないんだろうけど。変えたほうがいいんだろうけど。↑の事実を取り除く必要はあるとおもう。

あと社会で不満とかあるものは文句をいうよりもうまく使ったほうがいいと思う。

  • 今の日本では大企業→ベンチャーへの転職はできるが逆は無理 その大企業に政治力のある人とコネがあればできなくもない。 まあコネあれば最初の時点で大企業に入るけど。   基本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん