2011-07-20

栃東最初、引退したとき

栃東が引退したとき、私は自分が多少不安だったが、彼のように朝青龍の顔面を張る根性はなかったから何もしなかった。

ついで、千代大海が引退した。私は前よりも不安だったが、八百長が攻撃されたわけではないらしいので何もしなかった。

ついで、琴光喜野球賭博で攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。

ついに八百長が攻撃された。私は魁皇だったから行動したーしかし、それは遅すぎた。


外国人力士同士のガチ取組も見ていて面白いですが、彼らは彼らにしかできないポジション相撲面白さを提供してくれました。何も横綱を目指すことや優勝を狙うことばかりが相撲醍醐味ではないことを教えてくれました。長い間お疲れさまでした魁皇関。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん