2011-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20110704070840

何で差別なの? もしかしてベンチャーは良くて中小企業はだめ、っていう偏見持ってる?

はてブ見たら差別的に使ってる人がいるから。

…というのは後付けで、はてブ以外にも差別的に使ってる人がたくさんいるから。

まあ結果的には当たってたわけだが。

自分中小企業勤務なのでこういう発言には敏感なのよ。

はてなーベンチャー礼賛するけどそれだけでは社会は回らないのわかってないバカが多いから。

もちろん、

最初ベンチャーのつもりで始めて、比較的早い段階でスイッチするのはあり。

については何も否定することはない。億単位で黒字上げてて労働環境もいいなら優良企業だろうし。

一方で逆にひたすら拡大を目指すベンチャー日本にないのは問題だと思う。

ライブドアが一時期はその位置にいたけどね。

ひたすら買収で大きくなったというのはExit先がIPO以外にもあるという意味で非常に大きな意義を持つと思ってる。

記事への反応 -
  • 私見だけど、ベンチャーと中小企業って分け方自体が差別的だよね。 何十年同じことやってればいい企業もあるけど、ITだと今までと同じことやってたら必ず潰れる。 そういう意味でど...

    • 私見だけど、ベンチャーと中小企業って分け方自体が差別的だよね。 何で差別なの? もしかしてベンチャーは良くて中小企業はだめ、っていう偏見持ってる? 俺自身スモールビジネス...

      • 何で差別なの? もしかしてベンチャーは良くて中小企業はだめ、っていう偏見持ってる? はてブ見たら差別的に使ってる人がいるから。 …というのは後付けで、はてブ以外にも差別的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん