2011-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20110620201712

ぶっちゃけ採用担当者を全部総入れ替えしちゃったほうがいいと思う。

そんな事しても、採用基準になる大学が変わるだけ。

そもそも、人事戦略とか考えた事無い企業が多すぎるんだよ。

企業の成長戦略が組みあがった時点で、

戦略ステップ毎にどのようなパーソナリティ採用するかってのが決まるはずなんだが、

人事戦略って所まで掘り下げている企業って少ないのよ。

適当採用して、企業理念叩き込むほうが人事部の責任が軽くなるからな。

人事部入れ替えるよりは、人事部にきちんとした人事戦略を組ませた方が良い。

戦略組めないで辞めていくんなら仕方が無いさ。

新しく取る人間は、人事戦略とかわかってる人間だと良いね

新卒は難しいだろうから、中途か引き抜きになるだろうけど。

ええ。人事部に対する個人的な恨みだけで全然まともな意見じゃありませんが何か?

自覚してんならもうちょっと論理武装しとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん