2011-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20110613234511

あの年ごろの子どもは「野獣」と「人間」の境目にいるからな。

やったことがやられた相手のその後の精神人生に深刻な影響を与えるかなんて考えられるほど大人でもない。

やられた方はあれ多分一生のトラウマになる。きっと「修学旅行」という文字を見かける度に思い出す。

救いはちゃんと反撃してること。これができない子だと自分自身を責めてしまいがち。

>「こんなのでいじめ?w」

そういう奴らは感覚麻痺してる。1VS1はタイマン 1VS多数は「いじめ

こういうので笑おうという風潮が出てきたのはTVの一部芸人達の影響もあるかもしれない。

記事への反応 -
  •  やはりいじめられた恨みとか憎しみというものは、数十年経って記憶から薄れていても事あるごとに甦るものらしい。 いじめ事件炎上の度に積み重なった「みんなのうらみ」が甦って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん