2011-05-28

若者に教えたいことば1 (就職を強制されそうになったら、唱えよう

私はあなたとも、就職とも戦っていない。

私が戦っている相手は、この行き詰まった後期資本主義だ。

私たち若者がこのように真剣資本主義について再考することで、閉塞感を打破できるかもしれない。

あなたがたは、ただ念仏のように就職しろと言う。

その真意は自己名誉の保身であったり、盲目的な慣習の励行であったり、

たまた、我々をただの労働力として、税収としてしか考えていないのではないだろうか。

あなたがたは、一度だって本気で資本主義について、その問題点について考えたことがあっただろうか?

そのツケを、我々が支払うことになっている現状を、しかと目に焼き付けるべきだと思う。目をそらさないで欲しい

時が来たら、事は起こる。それまで、己の信じる道をただ歩み続けることが大切だと考えます

私たち若者を、信用し任せることがあなたの老後を保証することに繋がるのです

以上。

  • 私はあなたとも、就職とも戦っていない。 私が戦っている相手は、この行き詰まった後期資本主義だ。 ×戦う ○逃げる 戦っている人に失礼。

  • なんだこりゃ 一応,記念トラバw

  • そして共産主義に走ってさらに悪くなって、 資本主義と共産主義に絶望した人たちが英雄を求めるんですね。

    • 全員を救おうという前提に立てば、英雄は要らない。 バカまで救うなどという非効率なものまで要求されれば資本主義とてお手上げさ。 もちろんだからって共産主義に走るのはゴメン...

      • 死ぬべき人間が死ぬことによって国の新陳代謝が活性化する。 昔そんな考えで世界大戦まで起こした馬鹿がいたね。 グンクツの足音が聞こえるとか言われちゃうぞw (あえてグンカ...

        • それが必要ならすればいいだろう。 切ってはいけない手段はないし、切ってはいけない人はいない。

          • さっきから連投してる君は、社会保障費はどの程度が適正化と思ってるのかな? 切り捨てが正しいとは思わないけど、このままだと国民所得の25%が社会保障費に費やされる事態が20年以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん