2011-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20110528174433

全員を救おうという前提に立てば、英雄は要らない。

バカまで救うなどという非効率なものまで要求されれば資本主義とてお手上げさ。

もちろんだからって共産主義に走るのはゴメンだけどね。

死ぬべき人間が死ぬことによって国の新陳代謝活性化する。

記事への反応 -
  • 私はあなたとも、就職とも戦っていない。 私が戦っている相手は、この行き詰まった後期資本主義だ。 私たち若者がこのように真剣に資本主義について再考することで、閉塞感を打破...

    • そして共産主義に走ってさらに悪くなって、 資本主義と共産主義に絶望した人たちが英雄を求めるんですね。

      • 全員を救おうという前提に立てば、英雄は要らない。 バカまで救うなどという非効率なものまで要求されれば資本主義とてお手上げさ。 もちろんだからって共産主義に走るのはゴメン...

        • 死ぬべき人間が死ぬことによって国の新陳代謝が活性化する。 昔そんな考えで世界大戦まで起こした馬鹿がいたね。 グンクツの足音が聞こえるとか言われちゃうぞw (あえてグンカ...

          • それが必要ならすればいいだろう。 切ってはいけない手段はないし、切ってはいけない人はいない。

            • さっきから連投してる君は、社会保障費はどの程度が適正化と思ってるのかな? 切り捨てが正しいとは思わないけど、このままだと国民所得の25%が社会保障費に費やされる事態が20年以...

              • 理想としてはとっととBIに移行してしまえばいい。 当然入院費とか払えないならそこで終わり。 なんども言ってるように、万人を救う必要はない。

    • 私はあなたとも、就職とも戦っていない。 私が戦っている相手は、この行き詰まった後期資本主義だ。 ×戦う ○逃げる 戦っている人に失礼。

    • なんだこりゃ 一応,記念トラバw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん