2011-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20110524132210

基本的に、アンチ原発の人は、反論しやすい部分しか反論しませんよね。「何のおかげで電気を使ってるの?」なんて、東電社員がミクシで発言して騒ぎになったのしか聞いたことないですけど。

原発を廃止して代替電力のアテはあるのか。代替電力のめどが立つまでは廃止できないのではないか、と俺は思っているのですが、原発止めて石炭IGCC作ろうぜ!なんて主張している人を見たことがありません。3年、5年というスパン可能な解はそれだけだと思いますが。

まあタバコのことは吸わないのでわかりません。

ドラフトの中で吸って、ドラフトから出たら服を着替えればいいんじゃないの。

…と考えると、タバコを吸うという行為は原発内の作業と似ている、と言えなくもないなあ。

記事への反応 -
  • ふと思ったんですけども、タバコ問題と原発問題って似てません? 私は嫌煙でアンチ原発なんですが、愛煙家と原発推進派の人は、 「何のおかげで電気を使ってるの?」 「タバコを吸...

    • 基本的に、アンチ原発の人は、反論しやすい部分にしか反論しませんよね。「何のおかげで電気を使ってるの?」なんて、東電の社員がミクシで発言して騒ぎになったのしか聞いたこと...

      • 私は反原発なわけではないけれど。 原発の電気料金は安すぎると思っている。 電気料金からキッチリ補償ができるだけの積み立てが行えないといけない。 今回の件で、兆単位の損害が...

    • タバコは全体に利益をもたらさないけど、電気は全体に利益をもたらすから、同じじゃないと思う 工場や自動車のほうが例えとしては適切じゃないかな。工場や自動車なら全体に利益を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん