2011-05-24

タバコの問題と原発の問題って似てる気がしま

ふと思ったんですけども、タバコ問題と原発問題って似てません?

私は嫌煙アンチ原発なんですが、愛煙家原発推進派の人は、

「何のおかげで電気を使ってるの?」

タバコを吸うヤツは高い税金払ってるんだからむし感謝するべき」

みたいな発言をネットで見かけるんですよね。

いやいやいや。

いやいやいやいや。

何のおかげでって、原発以外にも発電はありますよね?

タバコの高い税金経済を回してやってるって、別にタバコ以外でも経済は回ってますよね?

有害副流煙やら放射性物質やらまき散らしておいて、どの口が仰るやら。

基本的に、嫌煙家原発反対派は、垂れ流される副流煙放射性物質を防ぐ方法が少ないです

その場所に行かなければいいかもしれませんが、そうも言っていられません。

特にタバコの煙は、飲食店などで相手にタバコを吸われてしまうと、自分の口から美味しい食事と一緒に副流煙もゴックンしなくてはいけません。

なのに、

嫌煙家のやつらはすぐ注意して来やがるウゼェ」

なんて言われても困ります

食事の時くらいタバコを止めて貰いたいものです

美味しい料理は美味しく食べたいと思わないんでしょうか。

それとも、タバコも美味しいスパイスなんでしょうか。

繰り返しますが、タバコの煙も放射性物質も、勝手に垂れ流れて自然と体に取り込まれるんです

怖いですね。

いやですね。

正直言って、嫌煙家で反原発の人と、愛煙家原発推進派の人で、住む世界を二分出来ればいいのにと思います。

  • 基本的に、アンチ原発の人は、反論しやすい部分にしか反論しませんよね。「何のおかげで電気を使ってるの?」なんて、東電の社員がミクシで発言して騒ぎになったのしか聞いたこと...

    • 私は反原発なわけではないけれど。 原発の電気料金は安すぎると思っている。 電気料金からキッチリ補償ができるだけの積み立てが行えないといけない。 今回の件で、兆単位の損害が...

  • タバコは全体に利益をもたらさないけど、電気は全体に利益をもたらすから、同じじゃないと思う 工場や自動車のほうが例えとしては適切じゃないかな。工場や自動車なら全体に利益を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん