2011-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20110513001845

首都圏、とりわけ東京に害が及ぶか否かというのは非常に重要ポイントだと思う。

政府が浜岡を止める理由として持ち出した今後30年以内の巨大地震が発生する確率云々の話は建前にすぎないと思っている。そもそも福島が0%なんだから論理的に破たんしているのは明らかで、浜岡を止めて他を止めない理由は何かと追求したくなるのは分かるが、それは愚問だと思っている。

ぶっちゃけ政府の本音は「東京は守りたいから」ということなのだろう。

だが地方をここまで露骨に愚弄する話はとても公的には言えまい。「言えない」から「言わない」のだろう。

逆に、追求しても政府がはぐらかして「言わない」ことは、すべて「言えない」ことと考えた方がよい。

なにやら論点がずれてきてしまったようだ。ご容赦願いたい。元増田意見はほぼ同意。

記事への反応 -
  • これから書くことは想像です。デマの類。でも、こう考えた方が、俺的には腑に落ちるんだよな。反論歓迎。   やっぱり、電力会社からしてみたら、原発は当時の政府に無理やり押し付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん