2011-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20110504013811

横だが、

そういう「キモい奴」が一定の市場を形成できるくらいに存在している&ゲームユーザーの多くがそういう「キモい奴」であるから

その需要を満たすゲームが多いだけで。

絶対数ならアメリカの方が多いと思うよ。

個人的なソースだが、うちで作ってるエロ同人ゲームの修正ファイルの国別ダウンロード数でアメリカ日本の平均7、8倍くらいあるもん(笑)。

過去作の中には、ゲーム進行に支障を来すバグの修正ファイルだった事もあって20倍以上という事もあった。

両国の内訳は日本は「正規購入者+違法ダウンロード者」だけど、アメリカ後者のみ(つか英語版なんて大層なものは作ってないし)。

それでいてこの差だからねー。

  • なら日本製のキモい人向けゲーは日本よりアメリカでより売れる筈だけど 実際は売れてないわけで 単に増田の同人ゲーがあちらの割れ厨にたまたま目をつけられてるだけじゃないの?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん