2011-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20110504010902

・なにかにしい人のことを○×オタと呼ぶ、と思っていた。

・その呼び方が人を馬鹿にする呼び方であることは知らなかった。

・俺はお前がミリタリー系に詳しいことを知っているが、そのことでお前を馬鹿したりするつもりは一切なかったし、今後もない。

・今後はミリタリー系詳しい人、とかちゃんと呼ぶから、どうか怒らないで欲しい

ということを懇切丁寧に説明してまで友達関係を修復したいのなら頑張ればいいし、たかだか○×オタと呼んだくらいでへそ曲げる頑固者を相手にするのが疲れると思ったらこれを機に縁遠くなればいい。

誤解されたままが嫌なのなら自分sageてでも相手に自分の思うところを伝える努力をするしかないと思うよ。

追記:なんか書いて消されてる記録からすると内容がお気に召さなかったようですが、必要なのは知識じゃなくて行動ですからそれに合うよう話を整理したにすぎません。頑張って下さいね

あと、偉そうに見えたのは助言の体をとっているからと、あんたが単に卑屈なだけ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110504024759 うんもちろんそうするつもりだけど 要するにあなたは私が知ってることを偉そうに説明しただけで。 私に必要な知識は一切ないわけね。正直およびでない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん