2011-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20110414180703

後輩より10年も積み重ねてきたキャリアあんじゃん。自信持ったらいいのに。

あなたが「大したことない」と思ってる仕事も、誰かがやんないと違う人がやんなきゃならない仕事なんじゃないの。

あと、仕事がつまんないなら仕事の外にモチベーション作ったほうがいいかもな。

趣味でもいいし家族でもいい。嫁と子供のためにやりたくもない仕事をコツコツやってる人間は世の中にたーーくさんいる。

会社の中の立場でだけウジウジ悩んでるよりそのほうがよっぽど人間的に魅力あるし、そういう尊敬のされかたもあるんだよね。

「あの先輩は仕事たいしたことないけど、プライベート相談にはすごく乗ってくれるんだよねー」とか、「あの先輩は宴会部長と言われるだけあって、イベントの時は絶対いなくちゃいけない存在だよなー」とか。

そういう陽性なことがニガテなら、それはそれで趣味に打ち込んだりでもいろいろ自分モチベの置き方を考えてみるといい。

後輩より自分の自信の問題だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん