2011-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20110413095646

震災対応も遅い

原発対応も後手後手

何と比べて遅いのか、かなり恣意的に思えるんだが

震災対応については、

自衛隊派遣など、ぎこちないながらも決して遅くはない(むしろ計画停電なんか拙速すぎたことが批判されてる)と思うんだが

阪神大震災ときはどうだったのかな。

原発についても、

たとえば報道によると、菅は真っ先に「海水の注入による炉心冷却」を指示、

また「ベント」を行うようにも指示を出したそうだが

それは後手後手の対応なのかな、

それともマスコミ民主党から金をもらって嘘を書いてるのかな。

もともと支持率が低く、与党としての経験値が圧倒的に不足してるなかで、できることをそれなりにやっているように見える。

東電を従わせられないのはリーダーシップ不足」「仲間内から批判を浴びているのもリーダーシップ不足」とは言えるがな。

記事への反応 -
  • 地震の対応なんかにネチネチ文句付けてるんで、「支持率低いから辞めてください」ってのとは別の話だろ。 まあ、どうせ誰に代わろうが同じく文句言うんだから大人しくしてろと思う...

    • 元々低い支持率 震災対応も遅い 原発対応も後手後手   これを引き摺り下ろそうとしない奴のほうが政治家としてどうかと思うぜ

      • 震災対応も遅い 原発対応も後手後手 何と比べて遅いのか、かなり恣意的に思えるんだが。 震災対応については、 自衛隊の派遣など、ぎこちないながらも決して遅くはない(むしろ...

      • 報道だけ見てると野党と小鳩が組んで不信任案5分で可決できるはずなんだが何で出さないのか理解できない ご託はいいからさっさと行動しろって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん