2011-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20110407111752

JSFが言ってた東電叩く前にまず自分の家のブレーカーを切れって話じゃないか

なんだそりゃ

意味も効果も怪しい

提唱者はきっと頭が悪い

ていうか「罪がない子に」シカト良くないって言い方は「罪がある子」ならシカトしていいって含意があって

それは「シカトされてる子は罪があるからでだからそれは正当なんだ」ってロジックに転化して

それ今のいじめ構造そのものじゃんってことになるんだけどそういう議論にはならなかったみたいから

結局「正しいいじめ」ならやっていいってみんな思ってるって事なんだろうな

それは全く頓珍漢な読解だね。

今回の教訓は

「関係無いところに」「子供弱者に)」「シカト攻撃を向ける」のは、筋違いだし、卑怯だし、方法が間違ってるということ。

この逆は

「罪のある」「子供を」「シカトせよ」ではな

責任のある」「大人に」「正しいやり方で非難を向けよ」だ。

この点は

アカリ批判者の道徳性に問題があるのではな

単に君の論理能力に問題がある。

  • 「責任のある」「大人に」「正しいやり方で非難を向けよ」 だから、「東電つぶせ」とか「原子炉に放り込め」ってのは、正しい非難じゃなかろ? としたら、「笑わせんな」だろうに...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん