2011-03-20

ここで反原発環境保護の団体をもちだすのは疑問。

http://technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz

http://b.hatena.ne.jp/entry/technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz

 

疑問です

 

この人の説明によれば、社会のなかでの少数派にすぎない人たちが、反対運動をやって騒ぎまわってきたせいで原発はまともに震災対策(新炉建設とか)を取りづらくなった。環境保護団体が対案をつくれずに、いろいろ文句ばっかりつけるのも悪かった。

つまり、そういう奴らにも表現の自由が認められたこの国では、原発を使うのはやっぱり危なかったってことでしょ?

推進派の人たちは、当初から、そこらへんのリスク考慮に入れてなかったの?

 

原発運動にしても、環境保護団体にしても、社会的影響力はけっして大きくないはず。それでも、数が増えるか減るかは分からないが、今後も彼らはずっと活動していくだろう。そして、最新設備をそなえた新炉建設に反対することだって、たびたびあると思う。

となれば、この人が言っているような「愚行」が繰り返されて、原発の安全はなかなか保証されなくなってしまう。彼らを徹底的に思想弾圧して、投獄にでもしないかぎり、原発リスクは減らないではないか

 

この記事に賛同している皆さんは、そこらへんをどう考えてるの?

  • リンク先は読んでないけど この人の説明によれば、社会のなかでの少数派にすぎない人たちが、反対運動をやって騒ぎまわってきたせいで、 原発ではまともに震災対策(新炉建設とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん