2011-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20110319165015

文句を言いたきゃ言えばいいが、それは責任がないということにはならない、と言ってるんだよ。

原発いらないと主張したきゃ好きなだけすればいいが、そいつ東京にいる限り責任そいつにある。

津波が天罰と都知事が言ったことで徹底的に罵倒したきゃすればいいが、そいつを選ばせた責任はなくならない。

同様、民主党のやり方に文句を言いたきゃ言えばいいが、それは同上。

まして民主党政治は国政なのだから、知らなかっただとか、こうなるとは思わなかっただとかいう腐れた言説が通用しないことはわかるな?

選ばせた奴、選んだ奴双方ともに責任があるのだ。「俺は前から指摘していた」は責任逃れにもならない。

そういう政治軽視、無責任無関心な奴が民主主義堕落させる。すべての政治結果政治責任国民に帰属する。

まさに「嫌なら出てけ」で、それは正しい

  • 「例え石原都知事への以前からの反対者でも、石原都知事の発言については全ての都民はその責任を甘受する必要がある」という点には同意。 反対してようがなんだろうが、当選を阻止...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん