2011-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20110217112844

元ネタは わさびは殺菌効果がってのもあるんだろうが・・・

それにしても、世の中

牛が食えない、豚を食べない、魚を食べない、 はたまた、大豆が食えない 醤油が使えない かつおダシがNG(殺生にカウントされた) etc

食事に関しては、もう、いろんな人と出会ったから、驚かなくなってきた。

さすがに、海外の人で、大豆アレルギーって言われたときには、どうしようかと思ったが そんなのと比べれば、なんでも取り箸ぐらい

個人的には、可愛いものだと思う。(慣れてない人がどう思うかは別として) 言ってくれれば対応するレベル

大豆が使えないは、言ってくれても、日本じゃ、危なくて、当日だともう対応できないレベル。 

カツオダシまでNGだされると、もう、当日どころか、数日前でも、悩むレベル。(サラダあるとこなら、どこでもいいらしいが・・・そうは言われましてもね)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん