2011-02-04

結婚式したくない

うちは毒親だしもう絶縁してるから最初から結婚式したくないって夫には言ってたのに

結納も祝い金もないんだから結婚式くらいするべきだって夫に言われた。

じゃあ新婚旅行いで海外挙式すればいいよね?って言ったらそれもダメなんだって

夫の親戚に披露しなきゃいけないから親戚が来れない海外じゃ意味ないんだって

夫が式場のパンフ10冊くらい持ってきて、この中から選べっていうから、仕方なく選んだのが2週間前。

先週になって、私が選んだ式場は夫親戚が気に入ってないから、どうしてもそこで挙げたいなら費用を半分出せと言ってきた。

費用も出さない私はわがまま非常識なんだって

結婚式はやるのが常識から、夫はわがままじゃないんだって

もう夫がよくわかんなくなってきた。

10年付き合ってきたけど、こんな人だったのかな。

式前に婚姻届出すんじゃなかった。

  • かわいそう

  • はてなでは同意を貰えるだろうけど、 一般的には「結婚式はやるのが常識だから、夫婦両方がやりたくないのならともかくどちらかがやりたがっているならやるべき」と言われるね。 ...

  • 夫の親戚のみを集めての食事会にもってけば

  • エネミーまとめからまんま持ってきたみたいなネタだなー。

  • 嫁に行く相手の実家や親族の空気も知らずに婚姻届なんて出すからそういうことになるんだよ。 誰もそういうアドバイスしてくれなかったんだね。かわいそうに。 将来明らかに夫に泣か...

    • 嫁に行く相手の実家や親族の空気も知らずに婚姻届なんて出すからそういうことになるんだよ。誰もそういうアドバイスしてくれなかったんだね。かわいそうに。 義父母は普通の方だ...

      • 義父母も親族に対して弱い立場なのだろう。不幸な話だね。 嫌かも知れないけど、親族筋に踏み込んでいくと、内部で苛立ってる嫁軍団に仲間がいるかも知れないよ。 親族付き合いの中...

  • 増田の両親を呼ばないんならどういう形式の結婚式を旦那さんの実家は望んでるの? バランスが悪いから普通なら式はあげないと思うのだけど。 いっそのこと、旦那さんに全部まかせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん