2011-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20110131084103

100億円の資産と100億円の負債を同時に抱えている人間と、資産負債ゼロとの人間とは、差し引きは同じでも生活の豊かさがまるで違うだろ。

当然前者の方が豊かだわな。そしてどうしてもそれをゼロにしてしまおうとするというのはマイナスしかならないが?

しかして、今後経済成長がありえないということから説明しなきゃいかんのか?

ああ、是非とも説明してもらいたいものだね。そんなトンデモ説は初耳だ。俗世間的にはかなり信じられているようだが

債権というのは、基本的に踏み倒される前に引き上げるというチキンレースだ。肝要なのはいかにして外から見て「まだ大丈夫」だと思わせること。

そんなネットで聞きかじったみたいな痛々しいフレーズを言われても困る。

  • 当然前者の方が豊かだわな。そしてどうしてもそれをゼロにしてしまおうとするというのはマイナスにしかならないが? おまwwww どの口で「国債は年寄りの貯金から郵貯や銀行経...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん