2010-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20101213112657

本当に規制案読んでるか?

今回の規制案だと、18歳以下の恋愛すら禁止になるんだぞ?

(都の淫行条例に引っ掛かるから

道徳に見える物も法律上問題無くても禁止されるから法律的に特に規制されていない近親同士の恋愛とかもダメだし、同性愛ダメだって言うんだからな。

それを基準に考えて見ろよ、ジャンプサンデーマガジンどころか、りぼんなかよしボンボンですら危ないのがあるんだぞ。

過去の作品にも適用される上に、今後法律が改正されたらそれに合わせて過去の分が18禁になる。

もちろん、恣意的に決定される訳だからタッチキスシーンはOKだけど、バスタードダメってのもまかり通る。ブリーチはOKだけど、NARUTOダメってのもあり得る。

今回のはそう言う規制なんだよ。

  • 本当に規制案読んでるか? 「性交または性交類似行為」を「不当に賛美・誇張したもの」だけが対象だよ。 それとも今のりぼんなかよしボンボンには「性交または性交類似行為」が載っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん