2010年03月15日の日記

2010-03-15

表現の自由

表現の自由」ってお題目を掲げるのはかっこ悪い。言いたい事があるなら、規制関係なく言えばいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100315233405

1.無理難題押し付けてどれだけ反省しているかを図ろうとしている

2.無理難題押し付けて分かれようとしている

3.単に靴が欲しい

どれかでしょう

とあるビッチ自業自得

彼氏とどうしても喧嘩ばかりしてしまってしんどいやら悔しいやらで元彼に相談した。

ひょんなことから彼氏にばれて、別れ話になった。

ごく当たり前で、当然のごとくバカなのは私だ。

彼氏は私とやり直したいといい、いくつかの条件を挙げてきた。

おおむね納得のいくものだったが、一つだけ理不尽なものがある。

私はワープアフリーターなのだが、彼氏は「誠意の形として某ブランドの靴(3万強)を買ってみせろ」というのだ。

一応期限は緩めに申し付けてきたものの、正直一月は食べるものの心配をしないといけないレベル…。

フリーターの身に甘んじている私がそもそも悪いというのは勿論あるだろう。

しかし、相当高額なものだというのは向こうも理解していて、だのに「それで生活に困ってる様子を見るのも勿論嫌だ、俺がひどいやつみたいで気分が悪い。無理が無いように買え」と言うのである。

そして何より、「今はもう愛してるとは言えない。まだ好きではあるけど」というのが引っかかる。

愛してもない相手と付き合うのって本人が一番しんどくないか?

私の側から言っても、愛されてないのに、愛情が戻ってくるかもわからないのに、漠然時間が経つのを見過ごすのってなんか建設的じゃないと思う。

そもそもの発端は自業自得だけど、なんだか色々もやもやするというお話

http://anond.hatelabo.jp/20100315224751

面白かったんですが、

あのモチベーションはどこから生まれるんだろう

って思いました。

多分、来週以降に触れるんでしょうけど…。

社内にニセ坂本龍馬が急増中

カッコつけるのはいいから、ちゃんと仕事してください・・・。

好きだ。好きだ。ずっとずっと好きだ。最初に会ったあの日から好きだ。

暗いはずだった俺の大学生活を明るくしてくれた君が好きだ!

ありがとう。大学生活が楽しかったよ。

鳩山与謝野舛添が出てってくれたほうが自民支持しやすい

って思うのは俺だけ?

http://anond.hatelabo.jp/20100315215300

1週間のうちに2回なのか、

1ヶ月のうちに2回なのか、

1シーズンのうちに2回なのか、

1年のうちに2回なのか?

によるんじゃなかろうか?

あと、相手が会社員だと年度末で超忙しい人と、超暇な人とわかれるから、なんとも。

なんとなく2回誘われたから、さそうの担当とか思ってるかもしれんし

次は誘って、その時に、次は、XXさんがどこへ行くか決めて下さいよって軽く振ってみればいんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20100315224723

いや、00年代の話なので、エヴァエヴァでも、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破

の事だから、

98年のポケモン映画、96年のセーラームーン、格が落ちますがナデシコウテナなど

は、対象外だとー

とはいえ、90年代は良いアニメ多いですよね。

ウテナは独特の描き方で良かったと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20100315214252

本気で怒る理由がわかんないなら別れちゃえ☆

メダカいいよメダカ

今日コミックでも出ていたけど禁欲は神だと確かに思う。

なにか作りたいときは、どこか欠けた方が良い。

そしたら、こじつける為に、発明するから

馬鹿共にはいい目くらましだ」ではないけれど、

非実在青少年」問題のフレームアップ(これ事態非常に重要な問題であるけれども)の陰に隠れて、これを好機と見てあまり衆目にさらされては困る何か不穏な議論が国会とかに党とかにおいてなされていやしないかと思うと心配で夜も眠れない杞憂な私。

人前でイチャイチャするなと苦情を見かけたり

色々とあって、なんとなく素直に「好き」と言う事が

はばかられるこの頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100315040644

増田だけど

アカウント全部復活してるじゃん。一体なんだったんだよ・・・

ある駄目男の話

数ヶ月前彼女のヒモとして生活してた。その生活は楽しくなかった。

彼女は働きもせず毎日家で炊事洗濯掃除をして待ってる駄目な彼氏と思ってたに違いない。

実際はアルバイト面接に行ったり、派遣の登録をしに行ったりしていた。

でも面接は駄目で、派遣は説明を受けてそれ以降音沙汰無しと散々な結果だった。

4年で大学中退資格免許もない社会的ブラック人材・・・自信が無くなっていた。

でもこんな自分に一緒に住もうと声をかけてくれた彼女の気持ちに答えたかった。

土曜日日曜日は出かけたりした。何故か俺は10円も入っていない財布を必ずカバンに入れて行った。移動費、買い物にかかる金は彼女が払った。

昔は対等な関係で楽しかった。

過去にそんなことがあったお陰か、情けない自分を恥じて彼女自分本心や真に相談したいこと(お金を貸して欲しいなど)を話せなくなってた。

彼女自身もそんな自分本心を聞こうとしていたが俺は頑なに拒んでいた。

新卒の女の給料で大の男一人と暮らすのは辛いものだ。彼女自身やりたいことがあるはずなのに俺のおかげで選択の幅が狭まっている。

俺は自分の情けなさに耐えかねて実家に帰った。

実家に帰ってから月日が経ち、彼女会社の人に付き合ってくれと言われたと相談してきた。

その時まだ付き合っていたが、相談した結果、俺と彼女との恋人の関係はこれを機に終わった。

別れてから今に至るまで彼女メールだけは続いていたが最近彼女の方からのメールの返信が途絶えるようになってきた。

俺はもう彼女とは関係のない人間になったのだと思う。

辛いが、彼女が俺を忘れて楽しくやれているのであれば嬉しく思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100315221216

大人???何歳???

自分から誘わないことが失礼だと思わないの???

http://anond.hatelabo.jp/20100315221121

奥手すぎて本気すぎたらかえって誘えないかもしれない。

男の意見聞きたい

http://anond.hatelabo.jp/20100315215300

好意持ってんのに誘って来ない男なんていんの???

非実在青少年」とか

もともとマンガアニメラノベ等々って、元々「青少年」のためのものであって、

普通に考えたら、青少年恋愛(性欲)対象にするのは同世代の青少年の異性だから、

非実在青少年」のエロシーン、とまでいかなくても、パンチラとかお色気シーン的なものがなくなったら、

この辺の「青少年向けメディア」で思春期童貞の心理描写なんかできないよな、と思った。

まあ、ゾーニング規制で済むなら止むを得ないか、とも思ったが、

よく考えたらオーケンの「グミ・チョコレート・パイン」も規制対象になるかも知れんな。

あれを10代の童貞どもが読めなくなったら、あの本自体の価値を損なってしまう。

やっぱ、ゾーニング規制でも反対せざるを得ない。10代の童貞だった頃の俺のためにも。

http://anond.hatelabo.jp/20100315215300

ものすごく好意的に解釈すると

恥ずかしがりやだと思われます。

良いのもらいました

ロードバイク信号停止中に、横の車から男の子(3~4歳くらい)がこっちをちらちら見てる。

派手な格好で乗ってるから珍しいんだろうな。

ちらっとみては目をそらし、ちらっとみては目をそらし。

んで、もうすぐ信号が青になりそうだったから、バイバイって手を振ってみたら、その男の子

(゚∀゚)な顔になっておもいっきバイバイしてくれるわけ。

いやー、いい笑顔もらったよ。

そのほかにも、追い抜きざまの車中から子供が「がんばれー!!」って手を振ってくれたりも

するんだよ。ロードバイクにとって車は天敵(逆もしかり)だけど、乗ってる子供は良い子ばかりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100315215300

相手の性格などによって答えが異なりますが・・・

「またデートしてくださいね」ってメールを送ったんだったら

誘ってもらえるものだと思っている可能性がありますね・・・

とりあえず3回目誘って、その時に「次は誘ってくださいよ~」って言えばOKかと。

あとは様子見ですね・・・

頑張ってください^^

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん