2010-03-15

とあるビッチ自業自得

彼氏とどうしても喧嘩ばかりしてしまってしんどいやら悔しいやらで元彼に相談した。

ひょんなことから彼氏にばれて、別れ話になった。

ごく当たり前で、当然のごとくバカなのは私だ。

彼氏は私とやり直したいといい、いくつかの条件を挙げてきた。

おおむね納得のいくものだったが、一つだけ理不尽なものがある。

私はワープアフリーターなのだが、彼氏は「誠意の形として某ブランドの靴(3万強)を買ってみせろ」というのだ。

一応期限は緩めに申し付けてきたものの、正直一月は食べるものの心配をしないといけないレベル…。

フリーターの身に甘んじている私がそもそも悪いというのは勿論あるだろう。

しかし、相当高額なものだというのは向こうも理解していて、だのに「それで生活に困ってる様子を見るのも勿論嫌だ、俺がひどいやつみたいで気分が悪い。無理が無いように買え」と言うのである。

そして何より、「今はもう愛してるとは言えない。まだ好きではあるけど」というのが引っかかる。

愛してもない相手と付き合うのって本人が一番しんどくないか?

私の側から言っても、愛されてないのに、愛情が戻ってくるかもわからないのに、漠然時間が経つのを見過ごすのってなんか建設的じゃないと思う。

そもそもの発端は自業自得だけど、なんだか色々もやもやするというお話

  • こういったごたごたが、モノやカネで解決できる人間が理解できない。。 苦労して靴を買ったところで長続きしないんじゃないか。

  • 1.無理難題を押し付けてどれだけ反省しているかを図ろうとしている 2.無理難題を押し付けて分かれようとしている 3.単に靴が欲しい どれかでしょう

  • ちょっと待って。 普通に考えて3万くらいの余力はあるように生活するよね。 つまり貯金だよ。してないの? あぁ、それと女はどうかしらんが、男は愛してなくても女と付き合える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん