2009年03月17日の日記

2009-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20090317234411

コレが十分前の自分の心境か……

恐ろしいいいいいい

http://anond.hatelabo.jp/20090317155206

どうやら海外でも、同じような問題が起きているようです。

《XlxYamixlX:アメリカ男性:26歳》

ストレートの女はやおいが好き。

ストレートの男は百合が好き。

なぜ?

なぜなら、

女は男性器を二つ見て、

男は女性器を二つ見たいからさ。

でも、俺達ゲイ女の子達はもっと、俺がみた限りでは、もっともっと心が広いよ。

俺達のほとんどは百合が好きじゃない。でも見ることはできる。そして「意味不明」とか文句をつけない。

一方ストレートの男は、それができない。

彼らは意見を言わずにおけない。誰も構ってないにも関わらず。

純情ロマンチカの話をしてる時、アンチが来て「めっちゃゲイだ」とコメントした。

お前に合わないんだったら出てけよ!

それは男らしさじゃない。「未熟さ」だ。

このサイトには女より多くの男が居る。だからやおいを嫌っているのが多数派に見える。それが真相とは違っていても。

人々がどう思うかを気にするのは12歳の未熟なガキだよ。

http://skaiheiwa.seesaa.net/article/111475449.html

http://anond.hatelabo.jp/20090317235002

コメントありがとうございます。

まさか採用を行っている側の人が見られるとは思って無かったです。

面接はどんな点を見ているのかアドバイスがあればいただきたいです。

やはり論理的かどうかに重点が置かれるのでしょうか?

それとも熱意ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20090317234145

どうもありがとうございます。

チョコマカロンの思い出深いホワイトデーになってよかったな,という気がしてきました。

来年ホワイトデーはもうやきもちなんてやかないかも。

(それでもプレゼントがなかったら普通に怒りますけどね)

http://anond.hatelabo.jp/20090317190724

ゴキブリが目につきまくってても叩かない女オタクは、もう少し褒められてもいいのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20090317234311

そういう時に自分を保つ方法をしっかり探しておくことをお勧めするよ。

そうだね。発作みたいの起こしちゃったから怖くて。

本格的に発病するのはどうしても避けたい。意識的に気分転換するようにするわ。ありがとね。

http://anond.hatelabo.jp/20090317233611

毎年学生面接してるんだが、

猫被るんなら上手にやってくれ、な?

妙に猫撫で声出されても、やる餌はないんだよ。

猫被ってることなんてすこし話せばすぐバレるんだよ。

なんでそうやって甘いこと考えるかなあ。

前回までなら数合わせで多少猫被ってる奴も採ったけど、

今年は枠が限られてるんだよ。

まあ、うちだけの話なのかもしれないがな。

最適な健闘を。

http://anond.hatelabo.jp/20090317234409

自分好みは、割と落ち着いた人で、ハイテンションアウトドア派は勘弁、静かに美術館や寺社巡りしてまったり過ごせる人が良い。

ハイテンションアウトドア派」こそが一般人だろう。

一般人とはリア充体育会系を指す。

げろしゃぶ

能登麻美子タンとにゃんにゃんしたいぃぃぃいい!!

http://anond.hatelabo.jp/20090227095448

言われてみれば…確かに、これまで好きになった人は全員一般人だったよ。何故なのか考えてみた。

自分好みは、割と落ち着いた人で、ハイテンションアウトドア派は勘弁、静かに美術館や寺社巡りしてまったり過ごせる人が良い。

つまり、趣味の一致よりも、それ以外の要素のほうが大事なんだよね。付き合うなら、テンションとか金銭感覚とか行きたいデート先とか、そっちのほうが重要なんだよ。趣味が違っても、そこさえ合えば付き合える。逆に言えば、趣味が一緒でも、それが合わなければ付き合いにくいというわけだ。

そりゃ、趣味を否定されるのは困るけど、適度に放っといてくれるなら理解してくれなくても良い。それに、オタク趣味に関しては、別に彼氏楽しみたいという願望は無いなぁ。絵を描いてる間はどうぜ一人だし、オタク同士の付き合いは、今のオタ仲間で十分満足してるし。美術館コンサートとかなら、彼氏と行きたいと思うけど。

だから、特にオタクでなければならないという理由はないんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20090317233459

なんだかまだ余裕がありそうだなあ。

そういう時に自分を保つ方法をしっかり探しておくことをお勧めするよ。

自分の場合はのんびりと好きな本を読みながらだらだらすることだ。

治療時間がかかるのはそういうものだとしか言いようがない。

すこし休んで無理して仕事に戻って、

飲んでる間だけはやたらと効く薬を飲みながら働き続けても

結局はまた休んで休職期間終了=解雇ってのはよくある話。

ある程度薬に頼らなくなるまでを考えるとそれなりに時間はかかるんじゃないか、と思う。

自分の周りだけだが1年以上休んでから復帰した奴は何とかなってる気がする。

まあ、症状によって色々だろうが。

難しいな。

http://anond.hatelabo.jp/20090317233619

うちの会社じゃないだろうなw中途でも内定出すのにすごい時間かけるんだようちも。

正直にそのまま言えばいいんじゃないの。もう年度計画に組み込まれてるので8月まで無理ですって。お前のせいだゴルァって相手に言うのはあれだけどw

人の「うそ」というものにどこまで付き合えばいいのか。

うそをつけば更にうそをつかないといけなくなる相手を追い込むのもおもしろいわけだが

http://anond.hatelabo.jp/20090317225601

「前の彼女と同じように」と願ってしまうのは、

彼が前の彼女と過ごした時間にあなたが焦りを感じてしまうからですよね。

あなたが問いかけたことで、彼が困ってしまったのならば

彼はあなたを大切にしていますよ。

少なくとも、あなたの方を向いています。

私はあなたと似た境遇でしたが、

付き合い始めて半年弱、部屋に多数鎮座する前彼女の持ち物を一つ仕舞って欲しいとお願いしたらフラれました(はっはっは

困るどころか、切られてしまいました。

便乗した自分語り、ごめんなさい。

こんな話と比べられても困るだろうけれど、

彼はあなたの方を向いていますよ。

あとはあなたが次第だと思います。

がんばって。

http://anond.hatelabo.jp/20090317232856

マルチ美顔機とかサプリとか売りつける時と同じ手口だ。>薬事法

ここだけの話だけどこの美顔機アトピーが治った人もいるんだって」

とか、そんな感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20090316120147

つまり、相手の女性にとって増田はいい人止まりに過ぎなかったわけだ。

俺は人間の男じゃないんだ。彼女にとって、俺は多分、なんでも話せる金魚みたいなもんなんだ。

これこそまさに「いい人」止まりな男の特徴。

女性にとって「いい人」は「どうでもいい人」を意味する。

要するに、いてもいなくても大差ないような存在意義に乏しい人間と考えられている。

転職活動日記

11月に一次面接、12月に二次面接、すぐに「内定の方向なんだけどちょっと待ってて」みたいなメールがきて、健康診断書の提出を求められたのが2月の頭。

で、ようやく今日内定メール

「書類は追って郵送する。入社希望日教えてくれ。」

っていうメール

予定では1月内定をもらって4月か5月から移りたかったんだが、もうこの時期となると4月からの年度計画も人事も決まっちゃってるわけでして。

現職へ迷惑をかけないとなると最低でも7月に控えてる大仕事はおわしたいんだが、8月入社は許されるのだろうか?

向こうだって人が足りないから募集かけてるだろうからそんなに待ってもらうのも。

でも手続きでチンタラしてたのは向こうが悪いわけで。

どうしよっかね?

8月入社?ふざけんなじゃあお前いらん。」

って言われたらどうすっかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090317233327

実際今その方法で選考を進めています。

内定もらった企業の中で、一番生きたいと思う会社を選びたいと考えてます。

そうすれば、後悔が少ないのかなーとも。

http://anond.hatelabo.jp/20090317231925

おおありがとう

自殺はまだしないだろうなぁ。どうやって死ぬのが一番迷惑かからないかとか考えちゃうけど、そんなこと考えてる間は大丈夫だろう。

それにしてもなんで治療にそんなに長くかかっちゃうんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090317233115

元増田です。

自分が優秀かどうかはわからないですが、やはり考えてしまいます。

転職も将来的に選択肢のひとつだという認識は今のところ持ってます。

転職するためにも、最初に入る会社ってのも重要になってきますよね?

http://anond.hatelabo.jp/20090317233011

まぁ実社会なんてのはそんなもんだから、学生ができる自衛手段としては、

完璧に猫被って目を輝かせながら『第一志望です!!御社に骨埋める覚悟です!!!』とか言っといて

あとでしれっと辞退すればいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090317232843

結局違う企業の推薦を取得しました。

まぁ、推薦=内定ではないですが。

推薦を使おうと思う会社に使えたので、自分的にはいいかなと思ってます。

http://anond.hatelabo.jp/20090317232843

ちなみに俺は社会人転職経験あり)だよ。

覚悟を決めて入社してくる本気の人材を探してるんだよ。

こんな時代錯誤なこと言ってるから、優秀な人材(笑)がハナからそういう会社を受けなくなるんだと思うけどね。

まぁ『気合と根性さえあれば他の能力なんて必要ない!!』っていう会社ならそれでもいいかも?

http://anond.hatelabo.jp/20090317232433

この類の序列には、文字の並びよりは、空間的な序列で示すことのほうが多いんじゃないか。

単純に、上/北/山より、のほうがいい(阪急(北)>>JR>>阪神(南))みたいな感じで。

いやらしい話ではあるが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん