2008年03月05日の日記

2008-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20080305221136

これはすばらしい喩え方。早速次回から使わせていただきます。

彼女と付き合ってしばらく経つんだけどさ、

出会うのが早すぎたな??こういう嫁タイプのヒトはもっと年取ってから出会うほうがいいんではないか??

ってずっとおもってたのね

***

俺は「光」、もしくは「明かり」でありたくて、

でも「影、闇の部分をよく知ったうえでの穏やかな光」でありたいとおもってんのねずっと。

悪いこととか、サイテーなこととか、ヒデェ状況とか、サイアクな現実をたくさん見て

そゆのたくさん経験して、そういう影の部分をよく知った上でいいこと楽しいこと明るいこと

改めて大事にしたいと思ってる

だからって自分から犯罪じみたこととかするってわけじゃなくてさ

なんでも先入観で 善悪きめないでなんでもやってみて色々経験しまくってから

それも落ち着いたら

彼女っぽいひとに出会えばいいかなって思ってた

でもなんだろ、最近バイト先がパチンコ屋だからかもしれないけど

結構俺今の世の中、世界絶望してて

なんかもうすべてがバカラシク思えてしまうの

なにもかも滑稽以下でアホらしくて、なんも手につかない・・とまではいかないけど(最低限はやる

パチンコ屋っていろんなひとくるやんね?

サボリーマンババア浮浪者チンピラ、たまに高価な服着てる金持ち

別にバイトじゃなくても、学校とかどこでも、学歴とか年収とか、どうのこうの

同居してるひと、家族とか、親とか

いろんなひととかかわっててさ

みんなあんがい

くだらねぇことにばっか左右されてるんだなって。。。

テレビとか、肩書きとか、ルックスとか

そんで俺もそうだってこと、そういう人種なかのひとりなんだってこと思い出してすごく凹んだ

で、せめて俺はそうはならないでいようって

もし子供ができたら

>>そんなことより大事なこと教えてやる!!!!!<<

って言えるような親父になりてぇって

思うんだ

そゆことばっか考えてたときね ふと思ったんだ

***

彼女と出会ったのは 早すぎ ではなかったのかもしれない、むしろちょっと早いかもだけどかなりイイタイミング

かも って。

もう十分いろいろ経験してきてるかもしれないなって思ったんだ

21歳が言うのはちっと常識的に見て はやとちり かもしんねぇけど

なんかちがうんだ ほかの同年代とくらべても

おれ、どっかみんなと視線が違う

なんだろ、うまくいえない。

少し真理に近づいてるような?(こういういいかたエラソーでやだな

人間カネじゃねぇんだって 思ったりしたんだ

たとえばさ、子供のころ家が貧しかったとして、月に1回の外食をして、

親に連れられてファミレスいって

なんでもすきなものたのんでいいわよっていわれて

ハンバーグ食ってパフェもくってジュースのんで

ソレってすげーシアワセじゃん なけるくらい

でもさ 勝ち組って言葉でくくられてる人種

ホテルレストランでディナー?みたいな印象じゃんね

でも、親が離婚してたりしたらそれも味気ないじゃんね

高級料理よりパパに会わせてよ!ってよくあるドラマセリフみたいで。さ。

ほんと最近おもうんだ。

女もそう。

顔が良くてもぜんぜんあかんもん。一見仲よさそうでも実はそうでもなかったりとカ、サイアクすぎる

かねあっても、いいもん買ってすてきなとこでデートして

それでなんなの?だからなに?みたいな。実際モトカノでソレ経験してるけどさ

そういう

なんだ

見栄とか

虚栄心とか だわな

ソレが 世の中たくさんのひとのこころんなかに蔓延ってて絶望した

俺の仲にもソレが蠢いていて オナジク絶望した

おれってどんだけちっちぇえんだよ って

でもそんな世の中現実でも

一個確実にある幸福ってのがあって

それが彼女みたいな、愛ってことなんだなっておもたわ

そういう人間愛は、世の中っていうか 人生を裏切らないわ

許されないことを許されないことだと叫ぶ

許さないのなら許さないと言えよ

「許されない」「死ねばいいのに」誰かがそうしてくれるとか思ってんのかな

なんか

一人で生きてるような気になってきた。

頼れる人がいないって辛いな。

誰かによっかかりたいなー

でもこの考えが甘いんだろうなー

http://anond.hatelabo.jp/20080305233926

蕎麦を音を立てて食べたから嫌われたとか言ってた人じゃないんだから、その言葉通りに考えるのもどうかしてるし、それで行動しちゃうのもどうかと思うけど。

そもそも本人同士も外野も誰も本気になんてしてないでしょ・・・

本当にマジでそう思ってるやつなんて何人いるんだよwww

http://anond.hatelabo.jp/20080305233520

ガイズムの是非なんてどうでもいいじゃん。別に悪い事じゃねーし。

キモイキモくないかの違いが重要なんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20080305232105

なんで金額の問題になるの?

仮にdankogai年収を賭けたとしても、貰える訳ないじゃん。

あのテの言い合いに年収の差なんて関係ないのに。

言葉のやり取りをするだけなのに、年収なんて関係ないでしょ。まさに下から目線なのでは?

はてブニコニコ動画対応ばんざーい!

いや、他のブログサービスとかから比べると遅いくらいだけどさ

いや、しかし、はてなは絶対ニコ動対応とかしなさそうだったのに意外だね。

絶対、「あんな下らないモン誰が見るか」とか「あんな糞みたいなサイトにいちいち対応してられるか」とか思ってそうだったのに。

ま、対応して使いやすくなったのは良い事だ

上から目線よりも、下から目線がキモチワルイ

はてな村のとある集落で話題になっている事がある。

・君の年収を賭けてもいい、君の言う事は違ってるよ

・いや違っていない、納税証明書送るから年収分よこせや

・なんだそのモノの言い方は

・君の年収を賭けてもいいなどとは失礼千万

ブクマ、ブクコメ、各種トラバで盛り上がっている。もちろんネタあり、マジレスあり、釣り煽りもありーので賑わっている。個人的には面白くないと思えるネタにも様々な人が乗っかっている。面白く無い人はコメントしないから同調圧力だけが高まっていて、こちらからすると奇妙な事で盛り上がっているなあと思う。ここらへんがハテナキモイというところなんだと思えた。そういうのを実感したのは初めてだ。

ひところ、「上から目線」というキーワードで某集落が盛り上がっていた時があった。その時はさほどキモさを感じなかったが、今見ている集落は、「下から目線」のコメントがずらりと並んでいる。下から目線の面白い所は、誰もが自分が下から目線なのに気が付かない所だ。上から目線の場合、指摘された方は自重したり、目線について再考したりするが、下から目線の場合は意味が解らないという態度になる。上から目線も下から目線も50歩100歩のように思えるが、下から目線の方が症状が重いようだ。

「君の年収を賭けてもいい」と言われると侮辱と捕らえる人が多いようだ。なぜだろう。年収が少ないからだろうか?年収が多かろうが少なかろうが、年収というものは大金だ。その大金を賭けるというのだから侮辱も何も無いはずだ。無職であれば年収ゼロだから嫌味なのかもしれないが。

「君の年収を賭けてもいい」と言われると侮辱と捕らえてしまうような考えの持ち主は、低収入だから侮辱されているのでは無い。そういう捕らえ方をし、表現する事がバカにされる事になる事に気が付かないのであろうか。それが下から目線という重い病気にかかっている事なんだろう。

別に年収が低いからって誰もバカにしていないのに。

*****

上から目線キーワードなのに、下から目線はキーワードじゃないんだ・・・

KY」という言葉を連発する奴が醜悪である件について

http://anond.hatelabo.jp/20080305225908

どこが?

わざわざ空気が読めないというほど酷い記事とも思えないんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080305204433

アーロン収容所」という本があってな。

戦時中、筆者でもある日本軍人がアメリカ軍捕虜になった際、

そこの将校に「天皇祖先サルなんだぞー」と言われたんだって。

 

そしたら「そんなもん日本人なら誰でも知っとるわい。

モンキートライアル進化論裁判、お猿裁判)なんかで騒いでるお前らの

方が遅れとるわい」と言い返したら、その将校、びっくり仰天だったとさ。

ドトールが値上げしている件について

今日からブレンドが200円だってさ。

訴状を読んでいないのでコメントできないとか

今すぐ読め。

こっちは一時間でも二時間でも待ってるからさ。

お前日本語くらい読めるだろ。

今すぐ読め馬鹿

まあこれが世間一般で確立されている「逃げの正当化」であることはわかってます。

わかっていますけど、報道でこれを聞くたびにぶっ殺したくなる。

誰を?

さあ誰だろうね?

世間を、かな?

こいつ、相変わらずKY

http://www.himanainu.jp/~mt/public_html/2008/03/mixi.html

mixiクリエイティブの場所じゃないだろうに。

そんなんだから、mixiで真っ先に嫌われた第1号なんだよ。

anond:20080305224558

適当カット・・・っていっても程度がよくわからない。

ヘアカタログなんて無いしなぁ。

シャカシャカチキン

疲れてメシ作る気も起きねーとマクドでセット飯買って、なんか袋を振るのが楽しそうだと思ってシャカシャカチキンも買って、やっとのことで家についてパウダーを袋に入れ、ひとりきりの部屋で無理やりテンションあげて「レッツ!!シェイク!!」と心の中の最大音量で叫んで袋を振ったら破けてチキンが落ちた。パウダーは散らばった。それを拭いてコーヒー飲んだ。別に泣いてなんかいないさ俺は。

http://anond.hatelabo.jp/20080305221901

いろいろ屈折してるみたいだけど、自己分析もできるし、

しっかりした言葉も使えるし、そう自分を卑下することもないんじゃないか。

もうちょっと具体的に何に困ってるのか、どうしたいのか書いてくれれば、

皆で考えることもできやしないだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん