2008-03-05

彼女と付き合ってしばらく経つんだけどさ、

出会うのが早すぎたな??こういう嫁タイプのヒトはもっと年取ってから出会うほうがいいんではないか??

ってずっとおもってたのね

***

俺は「光」、もしくは「明かり」でありたくて、

でも「影、闇の部分をよく知ったうえでの穏やかな光」でありたいとおもってんのねずっと。

悪いこととか、サイテーなこととか、ヒデェ状況とか、サイアクな現実をたくさん見て

そゆのたくさん経験して、そういう影の部分をよく知った上でいいこと楽しいこと明るいこと

改めて大事にしたいと思ってる

だからって自分から犯罪じみたこととかするってわけじゃなくてさ

なんでも先入観で 善悪きめないでなんでもやってみて色々経験しまくってから

それも落ち着いたら

彼女っぽいひとに出会えばいいかなって思ってた

でもなんだろ、最近バイト先がパチンコ屋だからかもしれないけど

結構俺今の世の中、世界絶望してて

なんかもうすべてがバカラシク思えてしまうの

なにもかも滑稽以下でアホらしくて、なんも手につかない・・とまではいかないけど(最低限はやる

パチンコ屋っていろんなひとくるやんね?

サボリーマンババア浮浪者チンピラ、たまに高価な服着てる金持ち

別にバイトじゃなくても、学校とかどこでも、学歴とか年収とか、どうのこうの

同居してるひと、家族とか、親とか

いろんなひととかかわっててさ

みんなあんがい

くだらねぇことにばっか左右されてるんだなって。。。

テレビとか、肩書きとか、ルックスとか

そんで俺もそうだってこと、そういう人種なかのひとりなんだってこと思い出してすごく凹んだ

で、せめて俺はそうはならないでいようって

もし子供ができたら

>>そんなことより大事なこと教えてやる!!!!!<<

って言えるような親父になりてぇって

思うんだ

そゆことばっか考えてたときね ふと思ったんだ

***

彼女と出会ったのは 早すぎ ではなかったのかもしれない、むしろちょっと早いかもだけどかなりイイタイミング

かも って。

もう十分いろいろ経験してきてるかもしれないなって思ったんだ

21歳が言うのはちっと常識的に見て はやとちり かもしんねぇけど

なんかちがうんだ ほかの同年代とくらべても

おれ、どっかみんなと視線が違う

なんだろ、うまくいえない。

少し真理に近づいてるような?(こういういいかたエラソーでやだな

人間カネじゃねぇんだって 思ったりしたんだ

たとえばさ、子供のころ家が貧しかったとして、月に1回の外食をして、

親に連れられてファミレスいって

なんでもすきなものたのんでいいわよっていわれて

ハンバーグ食ってパフェもくってジュースのんで

ソレってすげーシアワセじゃん なけるくらい

でもさ 勝ち組って言葉でくくられてる人種

ホテルレストランでディナー?みたいな印象じゃんね

でも、親が離婚してたりしたらそれも味気ないじゃんね

高級料理よりパパに会わせてよ!ってよくあるドラマセリフみたいで。さ。

ほんと最近おもうんだ。

女もそう。

顔が良くてもぜんぜんあかんもん。一見仲よさそうでも実はそうでもなかったりとカ、サイアクすぎる

かねあっても、いいもん買ってすてきなとこでデートして

それでなんなの?だからなに?みたいな。実際モトカノでソレ経験してるけどさ

そういう

なんだ

見栄とか

虚栄心とか だわな

ソレが 世の中たくさんのひとのこころんなかに蔓延ってて絶望した

俺の仲にもソレが蠢いていて オナジク絶望した

おれってどんだけちっちぇえんだよ って

でもそんな世の中現実でも

一個確実にある幸福ってのがあって

それが彼女みたいな、愛ってことなんだなっておもたわ

そういう人間愛は、世の中っていうか 人生を裏切らないわ

  • いい事書こうとか考えすぎじゃない? 匿名なんだからもっと自分の思ってること書けばいいと思うよ。

  • ほんとにそう思う。確かにそのとおりだ。 でもさ、 陳腐だなーって思うんだ。最近の音楽ってこういうの多いね?

    • http://anond.hatelabo.jp/20080306011747 あーそうだねー、出尽くしたっていうか もー聞き飽きた みたいなとこあるね なんだろ、逆に言うと 他に何もなかったんだよね おれ 彼女の愛くらいしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん