2008年02月16日の日記

2008-02-16

根拠のない罵倒を浴びせといて被害者ぶるとは厚かましいことこの上なし

それが捨て台詞か。今度はなんだ、被害者ぶってみせたのか。呆れたもんだ。

ここは感性で語る部分だし、どっちが勝つってこともないわけよ。

お前がそれに共感出来なきゃどうしようもないわけで、裁くのだって当然不可能だよ。権利もねーし。

で、お前のその最後の発言もそれはそれでアリって言えばアリなんだよ。ただ今回のお前のそれってただの悪意によって生まれたそれだよね。

お前、いい加減に「感性で語る」ことなのか事実を指摘してるのかはっきりしろっての。感性について言うならば、お前の発言だって単なる悪意だろうが。何がどういう風に機微に欠けていて具体的にどう行動すればどのようにもっと良い結果が得られたのかということを全く述べもせず、単に機微に疎い機微に疎いと無限リピートするのって、俺の印象を貶める以外に何か意図があったわけ?悪意でやってるんじゃなかったとしたらお前本物の馬鹿じゃないの。

あと何度も言うが、お前はスピリチュアルカウンセラー(笑)でも前世が見える(笑)わけでもなんでもないんだから、どこの誰とも知れないお前の感性なんぞ、それ単独で相手にしてもらえると思える方が間違ってないか?なんでそれがわからんのだ?

はっきり言うと、お前は単に断片的な印象で「キモい」「キモい」と言い続けてるだけなんだよ。しかしその辺のガキに通りすがり様「キモい」なんて言われたって、あーそうですかとしか思わんだろうが。それと同じことだ。

このように理屈だけで物を語って理屈だけで物を判断して理屈のうちなら何を言ってもいい、って話になると何でもありになっちゃうからこそ感性が大事だよ、と言ってるわけで。

「このように」ってそれのどこが理屈だ。だいたい、理屈以上に客観的に相手に意図を伝えられる方法があると思ってんのかね?感性なんて理屈以上になんとでも言えるだろうが。お前の魂が汚れてる、とか、なんでもありだ。

だからこその双方の真摯さが求められるし、それがあるからこそお互いがお互いに敵意を持っていたとしても優越感ゲームから抜け出した会話も出来るのよ。

  お  前  の  ど  こ  に  真  摯  さ  が  あ  っ  た  ?

それをせずに悪意のみを持って攻撃してきたお前との会話はこれで終了。残念だ。

そのセリフはそっくりそのままお返ししよう。

http://anond.hatelabo.jp/20080216234911

終了って言った後に何だけど単純な事実誤認があるから一言。

それ俺じゃない。シャドーすんな。

http://anond.hatelabo.jp/20080216234424

言いがかりをつけてきたのはお前なんだから、お前が先に言いたいことを述べてみろよ。それが道理というものだ。

そうでなくても、少なくともこの件については俺の方が圧倒的にお前より情報を持っている。当たり前だ、俺が当事者なんだからな。対して、お前は俺の断片的な話しか材料を持っていない。だったらどっちの話を信じるべきかって自ずと明らかだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080216232807

いや論理じゃねーって。第三者の立場からの感想としての意見なんだから。ここは感性で語る部分だし、どっちが勝つってこともないわけよ。

お前がそれに共感出来なきゃどうしようもないわけで、裁くのだって当然不可能だよ。権利もねーし。

で、お前のその最後の発言もそれはそれでアリって言えばアリなんだよ。ただ今回のお前のそれってただの悪意によって生まれたそれだよね。

このように理屈だけで物を語って理屈だけで物を判断して理屈のうちなら何を言ってもいい、って話になると何でもありになっちゃうからこそ感性が大事だよ、と言ってるわけで。

匿名掲示板でまともに会話が成立するためには双方が真摯さを持ってなきゃいけないし、片方が悪意持ってればいくらでも片方貶せるからね。

これも当然俺が悪意全開でお前が善意だけの男かもしれない。理屈だけで考えて相対的に物を考えてみればそうなるわけよ。

だからこその双方の真摯さが求められるし、それがあるからこそお互いがお互いに敵意を持っていたとしても優越感ゲームから抜け出した会話も出来るのよ。

それをせずに悪意のみを持って攻撃してきたお前との会話はこれで終了。残念だ。

まあこれらはこれらで一回り分「理屈」の範囲を広げた理屈だけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20080216232440

ついに神託を語り出したか。カルトと一緒だな。それがお前(ら)の勘違いや甘えでないという証拠がどこにあるんだ。そんなあやふやな言い分で他人を批判したことになってると思ってんのか。どんだけ世の中なめてんの、君。

どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。

それが論理かお前。それって、「お前は罪人だ!何が罪かはお前が自分で気付け」って他人を脅迫して人格崩壊させる、典型的なカルトの手法だぜ。馬鹿じゃないの。そんな「人を不安にさせる」以外なんの効果もない言説が一体何の役に立つと思ってるのかね。


それじゃ俺もお前に倣って、同じ手法で一つ説教をしてやろう。

まず、お前は頭が悪い。ただし、お前の頭のどこが悪いかはここでは指摘しない。

どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよwwwwwww

C++で分からない事があるので丸投げ 賢い増田教えてくれえ

VC++2005使ってます。

構造体内に構造体を持たせて、その構造体が親の構造体を継承するコードを書いたんだけど

template<typename T> struct foo{
	typedef T type;
	template<typename T_> struct bar : foo<T_>{};
};

int main(){
	foo<int>;
	{ foo<int>::type a; } // 変数を定義すれば良いのかよ!?
	foo<int>::type; // error C2059: 構文エラー : '空の宣言'

	foo<int>::bar<short>;
	{ foo<int>::bar<short>::type a; }
	foo<int>::bar<short>::type; // error C2059: 構文エラー : '空の宣言'

	// error C2039: 'bar<long>' : 'foo<T>::bar<T_>' のメンバではありません。
	foo<int>::bar<short>::bar<long>;

	return 0;
}

何故か先の二例では空の宣言というコンパイルエラーで蹴られるし、最後の例に至っては継承を使って本来の目的である“入れ子構造体を必要であれば事実上無限に定義する”をしようとしているのに、これがまるでできないかの如くエラー

どういうことなんだよおおおおお 後、前は増田にcppコード書くと何故か文字化けしたんだけど、今は直ってる!中の人ありがとうGJ

もーもたろさん、ももたろーさん♪

きびだんご一つ、くださいな。

http://anond.hatelabo.jp/20080216232000

どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。

こんなの大前提だけど、だからこその感性レベルでの機微とか共感って言葉使ってるわけでさ。

理屈で分解しても意味がない、というか不可能に近い部分なのかな、これ。

逆にお前が俺にアドバイスすることも出来るんだぞ?それを受け入れるか受け入れないかは別問題だし。

http://anond.hatelabo.jp/20080216231647

あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。

何が論破だ、頭悪すぎwwwwwwwwwwww

俺を罵倒してる人間が複数いることはブクマを見れば誰でもわかるだろうにwwwwwwwwwwww

誰がいつそんなこと主張したwwwwwwwwwwwwwww

仮に俺がそんな主張したとしても、それは単なる枝葉末節だろうがwwwwwwwwwwww

ここまで頭悪い奴は久しぶりに見た。


で、お前はエンドレステープのように「機微が理解できてない」って言ってるわけだが、言うだけなら猿でもできることなんで、単なる猿のわめき声でない証拠に人間らしく理由を挙げてみてほしいものだ。というわけで、お前のいってる「機微」というのが理解すべき事柄である理由、あるいは理解したらどういう風に得になることが予見されるのかって予測この話に即して述べてくれんかね。あ、説明が長すぎたり短すぎたりしたら困るので、百字以上二百字未満でお願いするよwwwwwwww

飲み物をおいしく入れる湯の温度

紅茶

使う器全般は温めておくとGOOD

茶葉全般 98度

ハーブティー90度(ここらへんは内容と、個人差)

ティーバック 98度

※お湯先、ティーバック後入れで全然味が違う

コーヒー

ドリップ 90度

インスタント 80度

 140mlあたりティースプーン1杯(2g)

日本茶

煎茶 70から80度

玉露 60度

個人的に衝撃だったのは、コーヒーが90度だってこと。

沸騰直後だと、雑味と苦みが出やすい。

http://anond.hatelabo.jp/20080215163858

やりたいねー。

でも、なんか前みたいなオフはちょっとアレだな。。。

はてな中の人も大変そうだし。

参加したのだけど、知っている人がいるわけではないので結構辛かった。

友達はシナモンだけだよ。かわいいよシナモンこっちおいでシナモン

(ま、軽く噛まれたわけだが……)

ところで、元増田書いたの自分なんだけど、ブックマークの数すごいね。

おまえらどんだけはてな好きなんだよとか思った。

まあね、傍からみててこれほど面白い会社はなかなか無いよ。

でもその分見ててハラハラするんだ。

そのハラハラ所感を書いただけ。

そうだね、サービスになくなってもらいたくないというのもあるかもしれない。

でも自分的には、はてなみたいな、しがらみや慣例に囚われず挑もうとする会社ダメになってほしくないというのが一番のおもいかな。

嫉妬でも羨望でもない。

あえていえば期待か?

まあ羨ましいというのはある。楽しそうだもんね。

こういう会社がもっと伸びてくれると日本ビジネス環境はずいぶん変わると思うんだ。

そういう点ではてなIncはもちょっと無茶して欲しかった。

無茶してたのかもしれないけど、それが外に見えないというのは自分としては応援したい姿じゃないんだ。

そんだけ。

でも、そんなはてなが私は大好きです。 

こんな感じでいいですか(*゜q゜*)

http://anond.hatelabo.jp/20080216231452

あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。

好き嫌いを理屈正当化してるか?俺?お前に機微を理解する心が足りないからお前が嫌いだって言ってるだけなんだけど。

あ、ほんとだ、過去形だね、ごめんごめん。働いてるのか。偉いねー。

これ極論だけど一人だけハードボイルド気取って他が全員あまちゃんだったら他人と接する時には他人があまちゃんで当たり前だと考えなきゃ。

それが出来なきゃ甘えん坊になっちゃうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080216231202

お前独りであろうともなかろうとも、俺のことを罵倒してる奴は全員お前みたいな甘ちゃんであることは事実だろうよ。

まあ、ものはいいようともいうからね。「繊細な部分に共感」というより「惰弱な部分に追随」とか「幼稚な部分に盲従」だと思うけどね、あんたが求めてんのは。

で、まだわからんか?好き嫌いを理屈正当化するのは無理だからやめとけっての。いくら頭が悪くてもいい加減に理解しろ。中学生レベルだぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20080216230147

いや本当にそう思ってる?

少なくとも君に批判的な眼を向けているのは俺だけじゃないよ?

あと機微を理解って言い方がお気に召さないなら繊細な部分に共感が出来ない、と言い直してもいいよ。

うん、こっちの言い方の方がいいのかな。どっちでもいいけど。

どっちかはっきりしろって言われても「こういう理由があって、お前が嫌いだよ」って話だしなぁ。

あとあんまり他人に甘ちゃんがどうとか言わない方がいいよ。自分もしょせん親の金で飯食ってインターネットやって匿名で理想語ってるだけの甘ちゃんなんだから。

同じ穴の狢ってやつですよ。そこ自覚しよう。

http://anond.hatelabo.jp/20080216225521

友達がずっと派遣とかフリーターでやって来て今36歳。

とうとう就職先がなくなって、今頃正社員になりたいとか言いだした。

で、1か月就職活動やって、応募したのせいぜい20社くらい。

面接10社も行ってない。

で、「どこも決まらない!死にたい…」と。

そうですか。

まあ、こうならないためにも、フリーターはならなくて済むなら、ならない方が良い。

増田も、落ちたのは縁がなかったと諦めて、もっとたくさん応募するべき。

がんばれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080216225750

どういうことかもクソも、機微が理解できてないと思ってるのはお前みたいな甘ちゃんだけ。俺は確信の上で行動してるんだから理解もへったくれもあるかっての。

矛盾?お前の批判が批判になってないからそのことを指摘したらお前が「感情論だ」と言い出したんだろ。しかも言った先から「機微が理解できてない」とか批判もどきに立ち戻ってるし。どっちかはっきりしろといってるんだよ俺は。いいとこどりするな。

http://anond.hatelabo.jp/20080216120949

いや、機微が理解できてない、つまりどういうことかって話なんだが。

機微が出来てないって批判に戻ってるってのと後だしジャンケン必死だなって矛盾するだろお前…

就職活動

落ちに落ちまくっています^^フリーターとかなってみてもいいんだけど、なったら友達と縁が切れそうで。

…お前の友達職業に左右されんのか?随分な縁だな!って思うけど、すごく地に足がついてる人が多くって、だからこそ今「お前も就職活動頑張れよ!」って応援してくれる人が多い。

フリーターなんてやめとけ!なったら縁切るからな!」派が優勢。

追う夢がないのにフリーターになってもなーと思う自分もいるし、

多分「フリーターのくせにえらそうに!」みたいなことを言う友人も出てくるだろう

(ていうか実際言う人いるしなあ)

将来どうしよう。…どうなっちゃうんだ、私。

もうね、90とか100とかまで生き抜いた人ってどんな人でもえらいと思うよ。

私もうこれは死んだほうが自分のために有益なんじゃないだろうか。

悩んだりする必要ないし。選択肢に死が明るく出てきてる辺り不味い。

あーあ、どーしようー

30までギター手放さないアイツはえらい

毎日ぎゅうぎゅうの満員列車に揺られるお父さん方はえらい

おうちで子育て頑張るお母さんも偉いしバリバリ働く女の人もすごい!

みんなえらいよよく頑張ってるなあ

責任と原因(沖縄米兵少女暴行事件雑感)

1 「いじめでは、いじめられる側にも責任がある」

2 「いじめでは、いじめられる側にも原因がある」

このふたつの主張は、頭の悪い人(もっと詳しく言うと、言葉論理的に使用できず、もっぱら感覚的に使用する人)には、ほとんど同じ主張のように聞こえるらしい。

でも、両者は全く別のことだ。

1は、非常識な主張で、まず人々の賛同を得ることはない。いじめでは、やはりいじめる側に責任がある。いじめられる側はどこまでも被害者で、非難されるべきは加害者だ。そう考えるのが良識ある大人のコンセンサスだ。その結果、1のような主張を公けの場で行うと、四方八方から袋叩きに合う。至極当然だ。

これに対し、2は、当たり前のことを述べているだけだ。いじめを行う人は、いじめる相手をくじ引きで選ぶ訳ではない。性格、体格、学力、その他何らかの属人的な特徴に着目して、いじめる対象をセレクトしているのだ。だから、いじめられる側にも勿論原因がある。責任はないが、原因はある。

責任に対応するのは、非難とか、制裁とか、そういった事柄だ。

原因に対応するのは、再発の予防とか、対策とか、そういった事柄だ。

不幸なことに、両者はしばしば混同される。その結果、次のような困った事態が生じる。

<ケース1:話し手が混同>

事件の原因を分析すべきところで、あたかも被害者にも責任があるかのような発言をして、傷ついた被害者を更に傷つけてしまう。 

<ケース2:聞き手が混同>

話し手は本当は原因の話をしているのに、聞き手が責任の話をしていると勝手に誤解し、話し手を袋叩きにしてしまう。

その結果、話し手は萎縮し、事件の原因や対策に関する建設的な議論が行われなくなる。

<ケース3:話し手も聞き手も混同>

もうぐちゃぐちゃ←いまココ

http://anond.hatelabo.jp/20080216222559

じゃあ秋葉原ぐらいですかね?

ミュージックタウンは普通商業施設ですがその周辺の店が米兵の集まる店で、また米兵と親しくなりたい人が行ったりする場所だと書いたつもりです。

ナンパスポットは言い過ぎかもしれませんが日常的に米兵が女性に声を掛ける場所でもあります。

実際に記事でも米兵とプリクラ携帯番号を交換しようと言われた女子高生が紹介されてますし。

http://www.asahi.com/national/update/0216/SEB200802160003.html

繁華街は別なのかもしれませんがあくまで東京のほうは例えとして出したので・・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080216150254

加害者犯罪を犯す以上、かならず被害者は出ちゃうわけじゃん?

戸締りしていない家みたいな警戒心の薄い女性Aが、警戒心をもって強固な戸締りをしたら

別の警戒心の薄そうな女性Bを狙うわけだろう。

すべての家が警戒心をもって鍵をつけたらどうなる?

加害者は諦めるんかね?

それとも鍵を壊して家に押し入り、それを見た周囲がこう言う?

「鍵がひとつだなんてありえない。無用心すぎる! 隙があったんだ反省しろ」

つーかすべての家が強固な戸締りが出来るはずもないし。

こゆとこで食いついてくる人は、きちんと自衛手段も取れる人だと思う。

でも自分だけが助かっても、他の被害者が出るんじゃ意味がないじゃないか。

しかもその被害者は「より弱い人」でありうる可能性がある。

たとえばもともとの能力的に警戒心をもてない人とか、その年齢や成熟度によって警戒心がもてないとか。

様々な場合が想定できるだろう。

加害者を出さないことを考えた方がいいと思うんだがなあ。

えっと、何の話だっけ。

被害者の防犯意識が結果的に事件の発生を防止できなかった場合においては、その被害者の防犯意識の低さについても、責任を追求すべきかどうかを言い争ってるんだっけ。

でも、責任とか落ち度とかってどういう意味だろうね。

「治安を乱した罪」として被害者罰金、または懲役を課すべきという話?

http://anond.hatelabo.jp/20080216221322

すまん、あんたが何を言いたいのか理解できん。

こっちは、すでに起こった犯罪はなかったことにできないから起きる前に対処しようって話をしてるんだが。

Re: 今日もストーカー行為に夢中!

この期に及んでまだスパム打ってるっておめえw

それ人によって通用しないでしょう

「え?マンガ好きなんだろ?じゃあオタクじゃん」って言われる人もいる訳で

重要ポイントは「オタク」の意味する所が、人によって違うこと。

だから元増田とそのオタ友の「オタク」論議がそもそも噛み合ってないんじゃ。ちゅう話。

なら意味を統一するより、新語設定した方が早くて確実でないかと思うんだが、そんなに噴飯モノかね。

http://anond.hatelabo.jp/20080216163716

嫌なら「俺はオタクじゃないよ、趣味でやってるだけだもん」と言えばいい。

付け加えて言うと、あなたが噴飯する「言葉意味が分かってない」人が多すぎると思うのよ。

それを具体的にどうすればいい?て話をしたいんだが。

必要ないかね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん